見出し画像

映画『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』からどう生きるかを学ぶ。

こんにちは。
会うとホッと安心する
お片付けサポータ- かよ です。

人・モノ・空間の整う仕組みを
考えるのが大好き過ぎて

ライフオーガナイザー®という
お片付けのプロになりました。

お母さんも子供達も、
本当にやりたいことは何か
どう生きたいのか

自分の心に素直に
行動できるよう、

心や暮らしを整える
お手伝いしています。

さて、今回は
映画『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』から
どう生きるかを学ぶ。
ということで、お伝えします。


家族との時間

今日は久しぶりに
家族そろって
ゆっくり過ごす休日と
なりました。

学校行事や体調不良など、
なかなかかゆっくり
できないまま
10月、11月と過ぎてしまって。

前から観たいと言っていた
【鬼太郎誕生ゲゲゲの謎】
の映画を観てきました。

見るべきは○○

ネタバレになるから
詳しく書けないけど、

これね、
子供以上に大人が見た方がいい!!



何が大切なのか
何のために生きるのか
自分はどう在りたいのか




そんなことを
すごくすごく感じる映画でした。


”日本は心が貧しい・・”


そんな言葉も
すごく考えさせられる。


いま、ここにある命

子供たちの一番身近にいる
私たち大人から


本気で気付いて
意識して
行動していかないと
って感じます。


”いま命ある事”
”子供たちの笑顔”



やっぱりそれって
ほんとに素敵で
大事にしたいこと。


命は
お金や権力のために
簡単に奪われて
いいわけがないやん。


心も同じ。
その人らしさが
奪われて
我慢して
そんなのいいわけがないねん。


『私はここにいる』
きっと、みんな
そう思ってるんちゃうかな。


そんな風に感じました。

自分は価値ある存在なんだって
今、ここにいるんだよって。

その人らしさを
思う存分発揮して
みんなが笑顔で暮らせる


キレイごとって言う人も
いるかもしれへんね・・

でも、やっぱり、
私は
そんな世界が作りたい。
そんな世界であってほしい。


って思うんですよね。

真っ赤な目が
なかなか戻らへんわ(笑)


今回も、ありがとうございました。
それでは、また。


【ご案内】
①公式line登録
いただいた方に、
『無料 あなたの利き脳は何?~人生好転のヒント~』
をプレゼント中です^_^
利き手と同様、脳の使い方のクセがわかると
日々の暮らしに影響大です。
面白い!と大好評☆
ぜひ、やってみてね♪
ご登録はこちらをクリックしてください☆
↓↓

②メルマガ登録いただいた方に
『そのまま買い物メモになる!冷蔵庫内の在庫管理表』
をプレゼント中です^_^

*生鮮食品・調味料・冷凍食品の3種類!!
*冷蔵庫に貼っておけば、在庫管理はばっちり!!
*買い忘れも防止できちゃう!!

自称「在庫管理の鬼」(笑)の私が
普段使っているものを
使いやすく表にした完全オリジナルver.✨

ぜひご活用下さい(>ω<)♪

メルマガのご登録は無料です(*^^)v
画像をクリックしてくださいね☆
↓↓

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければサポートお願いいたします!! いただいたサポートは、よりお役に立てるようにレベルアップのために使わせていただきます☆