見出し画像

いつも人と比べてしまう、あなたへ

発信をしていると
フォローしている方の
投稿が上がってきますよね。

また、AIがオススメしてくれる
投稿も上がってきます。

そんなとき、素敵な投稿を見て
ついつい、自分と比べてしまい

落ち込むことってありませんか?

上を見上げたら
果てしなく上には、上がいて

自分の投稿はといえば、
誰に何が言いたいのか
よくわからない投稿が
出来上がっています。

しかも、なん時間もかけて
作った投稿なのに

発信してみると、
そんなに見てくれる人もいず、
落ち込むことってないですか?

私はあります。

すぐに人と比べてしまい
センスがないのかな…と
思ってしまいます。

「セミナー発表会を
みんなでやってみよう会」で
こんな言葉をいただきました。

「背伸びをしなくても
今の自分で助けられる人を探そう」

「そのままの自分で
できることは何かを意識していこう」

【背伸びをしなくても、今の自分で】

自分よりもすごい人はたくさんいます。
そして、すごい人に目が行きがちです。

でも、今の自分で
必要としてくれる人は必ずいて

その人を探していくことが
大切なのではないでしょうか。

その人に響く言葉を
発信をしていけばいいですよね。

ぜひ、あなたも

人と比べて落ち込むときは
この言葉を思い出して下さい。

背伸びをしなくても、今の自分で

そのままの自分で

助けられる人は誰だろう…?と。

そんな人を見つけられたら
その人があなたの

ビジネスや発信の

ヒントを

くれると思います。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

「セミナー発表会を
みんなでやってみよう会」では

セミナー発表の練習の場として
会を設けています。

ひとりで発表の練習をやっていても
気づかない視点や意見を

もらえる場として
提供させていただいています。

ぜひ、この機会に
あなたのビジネスや、
発信のヒントを得る場として

ご利用いただけるのを
お待ちしております。

【ひとりごと】


いつも人と比べてしまう
あなたへ


今の自分で
助けられる人とは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?