見出し画像

リタイア人の徘徊日記(121) 島根|一畑電鉄に興奮する乗り鉄女

2023年8月。出雲大社近くの宿を出て松江市に移動します。

台風接近で雨に降られることを覚悟していましたが。。。朝起きて窓の外を見ると。。。晴れてる!

せっかくなので、温泉で身体を清め、もう一度出雲大社へ早朝参拝。
人も少なくてさらに厳かな空気に満ちています。
スサノオノミコトにお別れを。これからもよろしくお願いします。
山盛り朝食で栄養ばっちり。食べすぎた。。。@月のうさぎ
さて、荷物を引いて駅に向かいます。一畑電鉄出雲大社駅。
あらあらレトロな駅舎。素敵です。
改札口も昨日みた博物館にあったものと変わらない。
チケットは券売機で購入(Suica可)ですが、改札は昭和スタイル。
一両電車。わくわく。
川跡駅で一回乗り換えます。のんびりした空気感。
古代の神様が見守ってくれている。
しばらくすると宍道湖沿いを走ります。
いろいろな車両がありますね。乗り鉄女は興奮しました。

約1時間程で松江しんじ湖温泉駅へ到着します。楽しき鉄道旅。
こちらの駅ではコインロッカーに入らない大きい荷物を同料金で預かってくれます。
ここから、松江城へ向かいます。
(2023年撮影)
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?