見出し画像

バンコクからの旅日記 (18) モルジブ|エイの餌付けに隣の島へ行って来た

2015年のお正月モルジブにて。

滞在したアンサナ・イフル・リゾートの隣には姉妹ホテルがある。

バンヤンツリー・ヴァビンファルは広い白砂のビーチが眩しいリゾート。
イフルよりも少し大きな島です。
2つの島はシャトルボートで行き来ができる。

ヴァビンファルでエイの餌付けをやっているということなので、行ってみました。

10分くらいで到着。こちらもなかなか素敵です。

海鳥がお出迎え。慣れているのか、近づいても全然逃げるそぶり無し。
やがてスタッフが餌のバケツを持ってやって来ました。
すると。。。

うわわ、やって来ました。凄いスピードで突進するように集まってきます。

みんなで集まってもぐもぐタイム。さっきの海鳥が遠巻きに見ている。なるほど、餌のおこぼれが目当てだったのね。

もっとおくれよー、と言わんばかりにスタッフの周りを回遊するエイたち。

足元までやって来ます。ビーチにてエイの大群に囲まれるという稀有な体験。小型のサメもやってきました。

面白かったなぁ。

このままヴァビンファルで食事もできたのですが、イフルの食事が気に入っていたので帰りました。毎日明るいうちから酒盛り。休暇はこうでないとね。

オン・ザ・ビーチ・ダイニング最高です。

また仕事がんばろうっと。
(2014/2015年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?