見出し画像

リタイア人の徘徊日記(71)東京|夜の日本橋で

2023年2月。週末の日本橋に泊りがけでやってきました。
埼玉の奥地に在住していると都内に出るのも旅気分。

JR神田駅から歩いて向かいます。あれあれ、何だか素敵な通り。
東京勤務時代は何度も来ていた日本橋がすっかり様変わり。
昭和の雑居ビルのほとんどが洗練された商業施設になっていました。

三井不動産が再開発で手掛けたコレド。室町と日本橋の二か所あって何やら魅力的なお店がたくさん入っています。

三井タワーとマンダリン・オリエンタルホテル。

三越本店。
洗練された中央通りは美しくて銀座通りも負けそうな勢いがありました。

今回の目的はここ。富山県のアンテナショップです。寒ブリを食べに富山へ行きたかったけれど、叶わぬうちにシーズンが終わりそう。
それでこちらのレストランへ。

脂の乗った寒ブリを堪能しました。

宿泊したのはこちらです。


スタイリッシュなロビーです。

大浴場があります。ムーディーなアプローチ。部屋のキーカードで入場するので、カードは男女で色分けされています。
キャリアウーマンぽい方が数名入浴されていました。週末、仕事のあとに日本橋で食事してこんなホテルで過ごすっていいですね。今週も頑張った自分にご褒美。日本の各地を旅しているとひとり旅している大人の女性をよく見かけます。いいことだ。

部屋のドアを開けるといきなり洗面所とバスルームという風変わりな造り。
ベッドルームとは引き戸で分けられます。

ネスプレッソあります。

スカイツリーが見えました。

日本橋、いいなぁ。また近々行こうと思います。
(2023年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?