見出し画像

リタイア人の徘徊日記(89)東京|式根島へ夜行フェリーで行きました

2022年8月。伊豆諸島の式根島へ。
今回利用したのは深夜発のフェリー、さるびあ丸。

竹芝桟橋へ向かいます。

お盆の終わり、そろそろ台風が来る頃ですが、幸いにも天候は安定。無事出航できそうです。

東京湾クルーズの乗客が戻ってきました。みなさん浴衣着ていらっしゃる。

ターミナルの中に浴衣のレンタル屋さんがあるんですね。

チェックインしてそろそろ乗船。

桟橋へ。晴海の高層マンション群がキラキラ。

夏休みなのでほぼ満員の乗客。

明るい船内。

出航後、デッキに出ればそこは東京湾クルーズの景観。

レインボーブリッジをくぐります。節電のため橋のイルミネーションはなし。仕方ありません。

それでもなかなかの絶景。

船旅ってワクワクしますね。

2等船室はこんなです。バックパッカーになった気分。

6時間後には到着します。つづく。。。
(2022年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?