見出し画像

瞬間で意味を考える


4日目に入りました。

今日は飯塚先生がいらっしゃったので
ラジオ体操の時に丘に登り撮影する際
撮影場所や構図を教えて下さり、いい写真が増えました。


体操が終わると飯塚先生と農場に向かい撮影実習をしていただきました。
麦と水玉や人と畑の配置や草と人や、色んな場所で教えてもらいました!
空の入れ具合や草の入れ方
人の配置などあらゆるものを教えて貰いながら農業を徘徊しました。
たまたまですが草刈りのメンバーにマリオさんがいて会えて嬉しかったです。
草刈りの撮影では草刈りや草運びの動きを撮りました。畑では雑草を手や農具を使っていていい瞬間がそこらじゅうにありました。飯塚先生・奥先生と行動してとても贅沢な時間だなと思いながら写真を撮っていました!農業を撮ったあとは奥先生とぼかしや風景や人の写真を撮り超贅沢授業をみっちりしました。
楽しみながら教えて貰えて最高でした。



撮影の最後の方に草を運ぶ車が泥でタイヤが取られてしまい困っていたので先生含めて全員で手伝いました。
マッチョ💪な人がくると一気に車が進み
筋肉はすごいなと思いました。
無事に上に上がってよかったです。
ハプニングはあったけどいい時間を過ごせました!


朝ごはんを食べ終わり人手がたりずみんなで食器洗いをして初めて表の方に参加出来てうれしかったです。
ちなみにマリオさんもいました!😊
洗い物が終わるとマリオさんに明日の事を聞いて確認をしてから、9:30からセミナーハウスで飯塚先生に写真を見てもらいアドバイスや指摘、気をつけることを教えていただき、とても為になる事ばかり教えていただきました。
空を入れすぎちゃうのと縦と横の写真の意味のある使い方にするのを重点的に気をつけていきたいと思いました。
あとはヤギに行き過ぎてるみたいなので
もう少し幅広く、広大に撮影していきたいですね!
直すところがあるというのはもっともっといい写真が撮れるということなので!!
改善していい写真を撮っていきたいです!
お昼の時間ではmichelさんからのDMでどこか行こうとなり、温泉に歩いていくことになりアキラとmichelの3人で行こう!となりました!14時に集合して最初はmichelの買い物に行き、そこで近くにあった温泉に行きました。michelは温泉が初めてらしく不安そうにもしてたけど、入ったらとても笑顔で日本の良さをしってもらえてうれしかったです!
久しぶりの温泉で最高に幸せでした。
あとシャンプーが全部の油持ってかないのがより最高でした。
温泉最高ーー!♨
めちゃめちゃリラックス出来て回復しまくりました。ハートの器増えましたね。⚔️
帰りにセブンにより
安くなってたお菓子・単三電池・ナナチキレッドを買いARIに向かいました。
着くとエッグクリーニングが始まっていたのでmichelとサヨナラしてアキラと参加しました。
クリーニング中にマリオが明日の教会に参加しないことが分かり少し残念でした。
なので他の出来ることを進めようと思います。
エッグクリーニングが終わりアキラが飯塚先生に写真を見てもらう時間になったので、
元給食委員長と商品撮影のための商品をいただきに行きました。
クッキー・ジュース・大豆・せんべいを預かり楽しく帰り、奥先生に報告しに行き、
明日撮ることにしました。
どんな感じで撮るか楽しみです。
そこからは小さなお茶会をして
ダンスを見せてもらったり雑談したりして楽しい時間でした。アキラも話が終わり合流して夕飯までの時間みんなで喋りながら過ごしました。
夕飯は温泉3人組で同じ席で食べ、洗い物をして今日の一日がほとんど終わりました。19:30からは最後のミーティングがあり少しですがお話して解散しました。
その後はアキラと奥先生とアキラのnoteアイコンを作るためにいろんなの事をしました。最後はアキラと2人でオシャレな部屋を貸切で使いめっっっっちゃカッコイイ帝王写真を撮りました。あとエセ魔術師写真も撮りました。最高に楽しかったです!!写真はアキラのnoteにどうぞ!!!
絶対見てください!!
そして部屋に戻りnoteを書き寝ようとしてます。
なんとまだ22時前!!!
すごい!👏
お風呂を早めだったのがすごいですね!
ではまだ寝ませんがまた明日〜〜!


※タイトルは飯塚先生のお言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?