見出し画像

ピーちゃん

8月29日

楽しい楽しい暗室から始まる火曜日です。
今日はものすごい少人数、3人で調色をしました。
サイアノを紅茶・緑茶につけ調色しました!
紅茶の反応が悪くて、途中でティーパック買いに行ったりとか、コーヒーにつけてると紙も含めて渋くなるのがわかって面白かったです笑
以外にも緑茶が1番色が変わったのは驚きました!
ちょっとここだけの話。松井先生から教えてもらったんですが、緑茶調色は1年たつと色が変わるんですって!!!
オシャレ!!かっこいい!笑笑
なので2枚は緑茶にしました。
染めるのも楽しいけどその後も楽しみがあるのっていいですよね。
後半はデジタルネガについて少し教わりまして、いや、、、大変すぎる笑
松井先生の研究ファイルみたいなの見せていただいたんですが途方もない数の研究してまして、
ネガ作るまでの工程が、すごい。
できたらめちゃカッコイイけど覚えるまでが時間かかりそうでした。
習得できるようにがんばります。
なりより後期は作品提出するみたいなので
自分の作品にあった古典技法を見つけてやりたいですね!
かっこよい笑
大変そうだけどめっちゃ楽しみです。
いつかnoteにものせてあげますよ!!!笑笑笑
おたのしみに!

二限はスタジオライティング。
あいかわらず何をするのかは言われてないので謎でしたが、今回はスマホ撮影でした。
モデルさんは最新でありAppleのアキラさんのスマホが選ばれました。笑笑
落ちないかみんなでひやひやして対策したのは面白かった笑笑
あと途中でAppleのリンゴマークの色を変える時に
杉本さんがプロ化してて面白かった笑笑
三限では用事がありあきら様が退出して
二限からきてくれた救世主吉田さんが来てくれたので2人で鈴木先生の授業を受けました。
鈴木先生大好きだけどさすがに1人は、、笑
ありがとう。吉田さん。
もうね。話して2時間終わりました笑笑笑
面談で写真も見せ終わってるので
鈴木先生の体験談と吉田さんについての話で
もりあがりながら話しました。
ピーちゃんの話すごかった、、。
ほんとに鈴木先生はいいこと言ってくれるし、
なんか自分をわかってくれる人なので
一言一言が感動するというかすごい安心する人です。
帰り道でも吉田さんと鈴木先生褒めながら帰りました笑笑
最高の先生ですね笑

また来週お願いいたします。


まさか暗室でお茶作る日がくるとは。
かっこよい
ちょっとホラー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?