見出し画像

考えるより実践しよう

どんな事でも実践して初めてわかる事が多い。
やってみないと自分にあうあわないなんてわからないのだ。
真剣にやってみるから自分にとっての学びとスキルになる。

例えばだがダイエットをしようと思って、色んな手法を試してみたくなる人がいる。
こっちのサプリが良い。あの運動が早く痩せられる。
検索ばかりや真剣に実践しない内から、色んな方向にブレてしまう事。
それでは意味をなさないのだ。

確かに人それぞれに得手不得手があるし、好き嫌いがあるだろう。
しかしそれは1つの物事に集中した先のお話だ。

私は趣味がマラソンとなっているので、運動も痩せる事もマラソンを中心に行動する。
痩せたいと思うなら、日々のルーティンを強化するだけ。
仮に他の運動の方が早く痩せれたとしても関係ないと思っている。
本質がマラソンで通しているからだ。

更にいうなら副業も同じ。
あっちのビジネスが早く儲かる、こっちのビジネスの方が簡単。
そんな情報ばかりに気を取られ、結局時間ばかりが過ぎていくだろう。

大切なのは、本当に自分が何を目指しているのか。
情報ばかりに左右されているより、しっかりと1本の物事に向き合って実践し、結果を残す事で気付けるものが沢山あるのだ。

稼ぐことも痩せる事にも簡単にできるものなんて1つもない。
結局は積み重ねの先に見えてくるものだ。

時に辛い事を乗り越えるから見えてくるものがある。
大切なのは心の持ち方とあり方。
苦労無くして楽ばかりを求めてはいけないのだ。
楽は苦労の先にあります。

地道が近道というが本当にその通り。
周りからどんな事を言われたとしても、常に自分を信じて行動していく事。

日本の性質上、周りがちょっと変わった事をすると批判や噂に花を咲かせてマウントを取る人が多い。
それは自分が傷付かない為に無意識に相手をランク付けしているからだ。

人を気にするより自分を気にして行動しよう。
結果や声明は後からついてくるもの。
最初から求めてはいけないのだ。

少し話が脱線してしまったが、私が今行っている占いもその1つ。
最初から占いに興味があったわけでは無い。

やってみて自分と向き合って、相手を占ってみて、自分のやりたい事が見つかったから占いを行っている。
楽しい!とか、人と向き合いたい!って気持ちになれたから、占いをしているのだ。

やる前から『私には合わない』って決めつけるのは本当に勿体ない事。
できない、合わない、のではなく、やりたくない理由を付けているだけ。

1つの物事が合わないだけで失敗を決めつける人がいるが、長期的に考え行動した先で成功を収めたなら、過去の失敗は全て経験でしかない。

物事を達成したいなら、長期目線で考えよう。
そして小さな事を継続する気持ちと行動を持って活動していたら、絶対に結果に結びつく。

自分に責任を持ち、仮に小さな事1つが成功しなくても、誰かのせいにするのではなく、どうやったら改善していけるかを見つけ出せばいい。

他人に責任を押し付ける前にできる事は沢山ある。
失敗も楽しんでいけば、答えに繋がる瞬間が待っている。

今日がダメなら明日を改善していこう。
その継続が強い自分を造り出していくのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?