見出し画像

『本当の安心』とは『安定すること』ではない。

現実問題として、『毎月給料が支払われていて安定した生活だ』という会社員の人ほど"変わりばえのない毎日"に不満を抱き、本当に自分はこれでいいのかな?いつまでこんな状況が続くんだろう?

と、自分の状況に生きにくさを感じたり、先行きが不安だと口にしています😣


これは、本当の安心を得られていない証拠です😌


本当の安心とは、安定することではなく、『安心』を含めた4種類ある自分の欲求感情のうち『安心』以外のものが満たされた時に初めて感じることができます✨

4種類の欲求感情とは?

『承認』『挑戦』『つながり』『安心』のことです📍

自分で自分のことを認めることができていて(承認)自分がワクワクすることにチャレンジしている(挑戦)馴れ合いの付き合いではなく、自分が充実感や幸福感を感じられたり、成長を実感できる人との付き合い、仲間や友人、家族が存在している(つながり)これらがあってこそ!

『安心』という感情は満たされるのです😌


変わりばえのないつまらない毎日に
飽き飽きして生きづらさを感じていませんか?

昔の私は、毎日、片道1時間かけて会社と家の往復をして、嫌いな上司の元で精神的にも疲れ、少ない給料で節約、我慢生活の中で疲れ果ててしまい、、

何の変化もない日々に嫌気がさしどんどん不安が増すばかりでした。


ずっと変わりたいと思っていたし、本当にこんな人生じゃイヤだー!!って心の底から思ってました。


その後、自分の無力さに絶望しましたし、孤独を感じることも多かったですが、私が心が折れそうになっていたとしても私の人生は変わらずにずっと続いていきます。


だから、やっぱり私は、この人生を投げ出すことも諦めることもできませんでした。

私も投資の経験はなかったので、自信はありませんでしたが、変わりたかったから『挑戦』したんです‼️


あなたも、自分自身を認めてあげて『承認』し、付き合う人を選ぶことで『つながり』を満たし、自分を成長させることや新しいことに怖がらずに『挑戦』してみてくださいね(^^)✨✨


それができたときに初めてあなたも『本当の安心』を実感できるようになるでしょう☺️✨✨


あなたの挑戦を心から応援します!

ここから一緒に人生大逆転‼️していきまょう(^^)✨


レクチャー希望はこちらから✨✨

LINEID▶emi1993ko

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?