見出し画像

何も期待せず、無気力でつまらない毎日を過ごしていたあの頃が1番ツラかった。

『自分の時間を増やしたい。もっと人生を豊かにしたい。』

私が正社員の頃に、残業を増やすのではなく、お家での副業を選択した理由は、仕事も家事も頑張りたいし、プライベートも楽しみたかったからでした。

だけど、結論からいうと私は副業はぜんぶ失敗して、あまり稼げずに終わりました💦

当時は、誰にでもできる何のやりがいもない事務作業、とても地味な仕事をしてました。

特に頭を使う必要もなく、指示されたものをこなすだけで一生懸命になれるものでもなく、日が経つにつれて、どんどん無気力になる自分がいました。


失敗続きの人生で、稼ぐ能力もなくて友人に八つ当たりまでしてしまう情けない自分が本当にとてつもなくキライでした。


つまらなすぎる毎日に、夢も希望も持てなくなって、自分の人生に何も期待しなくなった。

自分はただの働きアリ。

そんな気分で1日の大半を過ごしてたんですよね😵😵


これが、数年前の私です。

突然、自分のつまらなすぎる人生が本気で死ぬほど嫌になって車の中で一人で『大号泣』したんです。


ワンワン言いながら泣きました。

大人になってから人生であんなに大声をだしてボロボロ、ダラダラ涙を流しながら息も苦しくなって大号泣をしてしまったのはあれが最初で最後でした。


きっとね、何も感じないようにして我慢をしていただけで本当はずっと変わりたくってでも変わる方法が見つからなくって分からなくって、それで悩んでたけど、そんな自分と向き合うのも嫌で逃げてて、ずーっとずっと我慢してたんだけどその日とつぜん限界がきて大号泣してしまったんでしょう。


時間気にせずに泣きましたよ。

涙が出なくなるまで呼吸が落ち着くまでとにかく泣いた。

はぁぁぁぁ。

って最後は、深いふかいタメ息を一回ついて私は上を向いたんです。


やっと自分の人生と真正面から向き合えた瞬間でしたね✨


《・・今わたしドン底なんだな。》


『わかったよ。認める。別に大丈夫。こっから這い上がるから。』

やっと自分の人生を受け入れて自分の今をちゃんと認めたら、スイッチ入って動き出せたんです!

このまま、終わってたまるもんか。って何かに負けたくないという気持ちとまったく根拠のない自信で動きました。


何もしないで、こんなつまらない生き方で人生を終えるのが、もぉホントに死ぬほどイヤだと思ったから何かに挑戦してして失敗する不安よりもこんなつまんない人生が続くことの方が不安すぎて何でも、まずはやってみよう‼️

と逆に思えたことが幸いでしたね😌✨✨

私も、頑張りました。私も、行動しました。

こんな何もなかった私も、ちゃんと人生を変えられたんですよ😊✨

だから、あなたも大丈夫です✨✨


一緒に人生を変えていきましょう!!



レクチャー希望はこちらから✨✨

LINEID▶miikii73

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?