見出し画像

7月12日 オストメイトだけど銭湯とマッサージに行きたい

復職してやがて1ヶ月、そろそろ身体が石化し始めてきました。

肩こり!腰こり!眼精疲労!デスクワーク不調のオンパレードを通り越してエレクトリカルパレード。6時間リモート勤務でこの有り様。癌どうこうは関係なく、単にわたしが「そういう歳」というだけの話だと思われる。

いつもだったら、こういうときはスーパー銭湯に行って、サウナからのマッサージでも…と思うのですが……行けないんだよね〜。お腹から金玉が生えているから!!

以前は月に1、2回は銭湯やサウナを、そして気分や疲れの具合次第でマッサージや整体なども利用してリフレッシュしていたのですが、金玉もといストーマ(人工肛門)がお腹に出現してオストメイトとして転生したがゆえに、リフレッシュ手段がいきなりすべて断たれてしまった。公衆浴場は湯浴み着でもないと個人的にはちょっと抵抗があるし、マッサージの類も、うつ伏せになれない時点で選べるメニューにかなり制限がある。足ツボやふくらはぎのマッサージなら受けられるかもだけど、疲れてるのは上半身なんですよねぇ。

これは由々しき問題です。代替リフレを早急に考えなければならない。金玉たちと仲良くなってから初めて、ちょっとお腹に帰ってほしいなぁと思いました。思っています。今日も元気にふよふよとご活動されているようですが、たまにはご実家(腹の中)に帰省されてはいかがですか?

とはいえ、今は治療費の捻出のため節約に徹しなければならないので、呑気にマッサージなどへ行っている場合ではまったくないし、これでよかったのかもしれない。あと、金玉たちからすれば、わたしが癌になったことで不本意ながらお腹から引っ張り出された状況なので、やはりここはわたしが彼らを気遣わなければならないだろう。当分はストレッチとセルフマッサージ、あとは長風呂でいこう。

君らがいることで行動の制限はいろいろとあるけれど、でも、ふよふよと動いてる姿は見ていて飽きないし、ちゃんと元気でいてもらえるようにサポートしたいなって思ってるよ。なんかあれだな、子育てってこんな気持ちなのかもしれない。違うか。


銭湯の話つながりで、ぜひ、こちらを見てください。オストメイトも着られる、BEAMSコラボの「YUAMIアイテム」

アイテム画像提供:BEAMS

銭湯や温泉で、傷や障害、乳がんをはじめとする手術痕、そしてそれこそストーマなどを隠しながら、着たままで入浴が楽しめる「湯浴み着」です。めちゃくちゃ可愛くないですか??さすがにBEAMSの好感度爆上がりなのですが。

実はこのnoteを書き始めたのをきっかけに、BEAMSコラボを実現に導いた、オストメイトと周りのみんなでわちゃわちゃ楽しむオトナの部活「秘密結社アッと♡ストーマ」の方からお声がけをいただいて、これから皆さまと一緒に何か面白いことをやっていけたらいいなと企んでいるところです。

かわいい

今月26日(金)には、高円寺の小杉湯でYUAMIアイテムのお披露目イベントもあるよ!しかも営業前の小杉湯を貸切で!オストメイトじゃなくても湯浴み着に関心のある方なら誰でも参加できるので、タイミングの合う方はぜひ🧖‍♀️♨️女湯はもう締切間近みたい。男湯はまだまだ募集中とのことです!

わたしも行きたい!でも平日〜!!!参加のお申し込みはこちらから!


この記事が参加している募集

スキでもフォローでもサポートでも、読んでくれたらなんでも嬉しいよ