見出し画像

好きな英単語は "bro"

こんにちは、KAYです

この記事を見つけてくださり、そして読んでくださってありがとうございます。

アメリカの大学に交換留学してから昨日で四か月経ちました。
そして昨日最初のセメスターが終わりました

すごい濃い4か月であったと感じると同時に、もう半分終わっちゃったのかと思うと寂しさもあります。

今日から冬休み!投稿頻度あげていこう!


みなさんは好きな英単語ありますか

僕の好きな英単語は…

”bro"

です!!!!!!!!!!!
(これ英単語か怪しいけど笑)

brotherの略で、友達と話すときに使います
Yoとかと同じ要領ですかね
日本語だと ”よお” とか ”ねえ” とか

兄弟って、まあ友達よりも親しいというか親近感のある間柄というかもう家族じゃないですか

だから友達にbroって言われると結構嬉しい

broって言ってくれるってことは俺のことを友達だと思ってくれてて、しかも家族に近しい存在だと思ってくれてるの!?まじすか!嬉しいんですけど!!

みたいな

絶対そんなこと考えてないと思うけど(笑)
だってほぼ初対面の人にも言われるもん(笑)

だから自分もよく使うようにしてます、アメリカ人になった気分になれるし。

日本人ってこんな感じの意思表示苦手ですよね、

自分から、”俺ら友達だろ!!”みたいな雰囲気だすの。俺だけかな

でも絶対言われたら嬉しいし、言うべき!

けど日本語に”bro"に該当する言葉ないよねーーーー
なんかいいのないかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?