見出し画像

卓上扇風機がこんなにも便利とは!?買って良かった。

1ヶ月ほど前に、家電量販店で卓上扇風機を買った。普通の扇風機の調子が悪くて、卓上扇風機を買ったのである。

普通の扇風機を買っても良かったのだが、前から卓上扇風機が気になっていたので購入したのである。

今日は、卓上扇風機に関してあれやこれやと書いていくので興味のある人はチェックするべし。

1ヶ月ほど前に購入

先ほど書いたように、1ヶ月ほど前に購入したのである。事前に調べて買ったのではなくて、家電量販店に行って、良さげなモノを買うスタイル。

その結果、今使っている卓上扇風機にたどり着いた。

なお、卓上扇風機はネット通販でも買えるのだが、サイズがいまいち分からないので、自分の目で見て買うのが1番だと思ったのだ。

お値段は3500円くらい

お値段は3500円くらい。卓上扇風機の中では高い部類に入るのだろうか・・・。

ぼくは、その辺の知識を持っていないので何とも言えないけどね。ただ、オカンに値段を言ったら「高いな!」って言われた(笑)。

ひょっとすると、普通の扇風機の方が安かったのかも知れない・・・。

卓上扇風機を買う前に普通の扇風機の値段をチェックしなかったので分からないけどね。

USBの挿し込み付き

IMG_0264 - コピー

買ってから気付いたのだけど、USBの挿し込み付きである。スマホやタブレットなどを充電できる。

これは意外に便利。電源のコンセントがうまっていて、スマホが充電できないという場合に使える。

ただし、卓上扇風機のプラグを抜いてスマホの充電プラグを挿せば良いというお話になるけどね(笑)。

卓上扇風機を使いつつ充電もしたいという場合に使えるのである。

エアコンとの併用

日中は流石に暑いので、卓上扇風機だけでは無理だ。

よって、エアコンとの併用である。

どこかで聞いたけど、エアコンは28度に設定して、それでも暑かったら扇風機を使えば良いと聞いたことがある。

今のところ、これで運用している。ただ、エアコンを2時間ほど使ってエアコンのスイッチを切ったら、わりと卓上扇風機だけでも大丈夫だ。

節電になって良いかと思う。卓上扇風機は省エネ設計みたいだし。電気代を節約できて良い感じだと思う。

今年買ったもので1番良い

今年に入って何を買ってきただろうか・・・。

Bluetoothキーボードやマウス、最近ではWF-1000XM3を買ったけど、1番良いのは卓上扇風機である。

買ってよかった・・・。3500円したけどコスパ最高の卓上扇風機だと思う。

10月くらいまでは使うかな?

暑いうちは使う。当たり前か(笑)。10月くらいまでは使うかなと感じ。

ただ、耐久性はどうなのかというお話はあるけどね。

実は、2回ほど床に落としている(笑)。

ベッドの枕元に置いて使っていて、寝相が悪くて腕を動かした時に卓上扇風機にあたって落としたことがある。

「ドッカーン!」って音がして飛び起きて下を見たら卓上扇風機が転がっている感じ・・・。

これを2回もした。幸い、何の問題もなく動いているけどね。それを経験しているので、今は枕元には置いていない。

ベッドの横にデスクがあるので、そこに置いて使っている。デスクの高さはベッドの高さとほぼ同じなので置きやすいし、体に風をあてるのも簡単。

さいごに

卓上扇風機は風力が弱い。あくまでぼくの卓上扇風機はだけどね。

最大の風力でやっと心地良くなる感じである。でも、ぼくは使い続ける。

気に入っているしね。何より、デスクの空きスペースに置けるのは嬉しい。

扇風機を買おうと思っている人は、ちょっと卓上扇風機も見てみると良いよ。

ただし、先ほども書いたように風力はあまり期待しない方が良い。風力を求めるなら普通の扇風機が良いと思うよ。

おしまい。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?