見出し画像

20代の今最高にダラダラする旅行をするべきなわけ-元ニートが教える旅行術

旅行のスタイルって結構人それぞれ。性格がよく出ると思います。とはいえ多数派は旅先の観光地を訪れ、ご当地のご飯を食べる。これが主流ではないかと思います。
でも、ヨーロッパの方の写真でビーチでのんびりバケーションを過ごしている写真に憧れたことはありませんか?
一度はそんな旅行をしてみたい、と憧れるなら若いうちに行ってしまうことがおすすめ。

ニートをやっていた私は海外旅行先でもダラダラ(よく言えばのんびり)。そんな風に過ごして気づいた、どうして20代の内にダラダラ旅行に行くべきかを教えます!

憧れつつそんな旅行スタイルをしないのは心の中でリトルミーが反対しているからでは?ということで今回は

そんなリトルミーの声に回答していきながら解説します。

リトルミーの声その1

お金に余裕が出てからでいいじゃん


まず、

そんなときは来ません!!!

どんなにお金を稼いでもお金は大事です。余裕があるときは来ません。

本当に?と疑問に思った方は、自分がお金に余裕が出たときにダラダラ旅行ができそうかテストしましょう!

  1. お金に余裕ができた自分を想像してください。

  2. 50万円を用意します。

  3. その50万円を持ってすごい勢いで水が流れている側溝の前に立ちます。

  4. 手に持っている50万円を目の前の側溝に捨ててください。

捨てられましたか?
捨てられた人はその余裕ができるときまで待ってもいいかもしれません。
でも捨てられなかった人が大半なのでは?
その理由は先ほども言ったように「お金は大事」だから。いくら稼いでも無駄にする気にはなれませんよね。

そして「いつか余裕ができたら」の“余裕“という言葉には隠れた意味があるからです。

この場合の“余裕“は”無駄にしてもいい”という意味が無意識のうちに含まれています。人間誰でもお金を無駄にするのは嫌ですから、余裕が出来るときはやってきません。

その時々でやりたいことは新しく出てきます。
欲しいものもでてきます。
家族が増えたら家族にお金を使いたくなるかもしれません。
やっぱり余裕はやってきません。

リトルミーの声その2

20代は将来のためにがむしゃらに働くべきってよく見るよ?


がむしゃらに働いて何を実現したいですか?
キャリア?経済的余裕?時間的余裕?

がむしゃらに働いて目指す方向はあなたが本当に望むものですか?


20代は人生まだまだ先が長く、将来に可能性があり、選択肢がたくさん。
そんな今だからこそ自分自身で様々なことを体験して、体感して何が自分に合うのかを試してみる。そうすることで自分の目指す方向が見えてきます。

それに、自分が納得して迷いなく進めると精神的にも安定し、仕事の効率も良くなります。

仕事に全力、とやりたいことを後回しにしていたらどうなるでしょう。

仕事が落ち着いたときに自分の手元には仕事しか残りません。
どっちにしろ次のことを見つけるためにいろいろ試す期間がやってきます。同じ、さまざまな挑戦をするならできるだけ早い20代をおすすめします。

長くなりそうなのでこの辺で前編は終わりにします。

次回、後編もリトルミーの声を代弁して回答しています!

フォローして更新をお待ちください😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?