マガジンのカバー画像

響尤社長開発日記

13
eスポーツの開発にむけてコツコツ書いてきました。
運営しているクリエイター

#コスプレ

武道コンテンツ化、技術のエンタメ化の方向性

武道コンテンツ化、技術のエンタメ化の方向性

【令和改訂版】響尤CEO 勝田 晴美
武道の公益性をデータ化しコンテンツ化を進めて基盤となる事業モデルをきちんと作りましょう。武道インバウンドは統括者の能力や個人道場などの資産と資本に頼っている状況にあります。
理想は武道で大峠を越えられた者はその余徳として無償で志望者に対して稽古や仕合を提供できるようにしたいです。そのためのコストは?と云うと、方向性らしきものは五輪書に書かれていますが「方法」は

もっとみる
初ニコニコ超会議いって(出展して)みた

初ニコニコ超会議いって(出展して)みた

コロナはこの連休前後にステイタスが変更され、超会議はコロナ前にも増した規模で復活。数年前からお話があったeコンバット交陣出展となりました。なかなか盛況でした。会社HPの記事概要はこちらへ。

今回トーチカ(の義体w)が展示会デビュー。多くの人とツーショットを撮っていただきました。下はあの中村伊知哉iu学長と! 中村学長は超人スポーツ協会の共同代表でいつもお世話になっているのです。吉本興業の取締役も

もっとみる