見出し画像

【初投稿】決意の言葉『6月30日までに』

かついちです、
数ある記事の中からここに辿り着き
興味を持って読んでくださり、ありがとうございます。

誰かお1人にでも読んでいただけて
読んでいただいた方に

「あ、こんなアホもおるんだ。自分も少し頑張ってみようかな」

と思ってもらえたらいいなと思い、
初投稿を『決意の言葉』といたしました。



・・・

金無し、力量無し、コネ無しの25歳


2024年1月末で元々居た会社を飛び出しました。

今はマーケティング戦略・広告戦略をお客さんと伴走しながら立て
製作・運用・改善をしています。

会社を出た詳しい理由はどこかで語れたらと思いますが大きな理由としては
会社がお客さんのことより自社の「利益」「原資」と自社ファーストが強烈になったこと。

当然、営利団体ですからお金を稼ぐことは大事ですし、
稼ぐこと=悪いこととも考えていません。良いモノやサービスを提供したら対価をいただくのは当たり前だと思っています。

ただ、お客さんに喜んでもらうためではなく
自分達の私腹を肥やすことだけの仕事に嫌気がさしたのです・・・

子供の頃から父親に
「義理人情は大切にしろ」
「男に生まれたなら誰かを守るために生きろ」

と言われ続け、クリスマスプレゼントには『上杉鷹山』上下巻セットを
貰うような家で育った影響かもしれませんが30代ー60代の人生の先輩方相手でも真っ向から社内で戦って、戦って、戦っての連続でした。

しかし、ふと2023年から2024年の年末年始のタイミングで

「このままでいいのかな・・・
せっかくの1度きりの人生なのにこのまま
会社内で戦い続けるのが望んでたことなのか?」

と、考えるようになり、

お金も力量もコネもない、、、
それでも1度の人生最大限に使おうと思ってから気づいたら
1月末で会社から飛び出す決断をしていました。


飛び出したは良いものの・・・


お金もなければ、力量もコネもないですから
当然、仕事なんかもぽつりぽつり程度。

状況だけ見たら
会社に残っていた方が圧倒的に良かったです。

給料は出るし、交通費も出る。
お客さんとアポをするときも微々たる量でしたが経費が使えました。

それでも、、、

今の方が生きている実感があります。
そして、今の方が学ぶこと、生きることに命懸けな気がしています。

古いツテをなんとかこじ開け
繋いでいただいた方々には

「なんとかこの方の役に立てることはないか」
「この目の前にいるこの方に喜んでいただくにはどうしたらいいか」

などを準備の段階から考えさせていただいて全力で向かい合う。
これしかできないと思ってただただ毎日のように命懸けで全力で向かい合うことだけをやっています。

その結果が仕事になるかどうかなんかはその時の縁でしかないですし
僕自身の魅力や僕が価値を提供できているかどうかの問題で、役に立てなかったら、改善点見つけてまた刀を研ぎ、また次の方に全力で向かい合う。

これだけです。



もっと役に立つために・・・


全力で向かい合うのはいつまでも捨てることはない絶対的な信念ですが
それだけでは役に立てる領域などミジンコほど小さくなってしまうので
上半期が終わる6月30日までにこれらを達成します。

・フルコーディングのLPを5本作成
・契約に至るセールスレターを10本作成
・5クライアントの広告運用を実践

他にも概念的なポイントにはなってしまいますが

・交渉力
・相手の立場に立って考える力

こういったことも身につけていきます。

というのも、これらの目標を達成できた時には
クライアントさんの現状から数字を確実に伸ばすことができるようになれると思ったからこの目標たちを掲げました。

そして今後は

・上記の目標がどこまで達成できているのか
(上方修正ならそれはそれでOK)
・どんな刃の研ぎ方をしているのか
・目標に向かって進んでいく中での学び

などをnoteでは発信をしていこうと考えております。

長々と書いてしまいましたが、
これにて僕の『決意の言葉』とさせていただきます。

よく分かんないけどまあ頑張れと思っていただいた方は
スキ機能やフォローをしておいていただけますと
泣いて喜びます。

では、また次回。


PS.
最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。
一心不乱に達成に向けて進んでまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?