見出し画像

魔法の杖ですか?コチラにはございません💦



私が「心とからだ」に
こだわっているのには、訳があります。


今日の話は、“誰かのこと”ではなく
私自身が長~い年月をかけて経験して
五感と心と肉体を経て
頭で考えたようやく腑に落ちた真実です。


私が愛してやまない、且つ、生涯をかけて取り組む活動として選んだ
「健康」というテーマは、あまりにも壮大です。

“体”という物質を持って、この地球に降り立った私たち人間。
(これだけで、もうすでに神秘✨)

体は目に見える
でも、確かに感じる、「心」は目に見えない。
「感情」とも言えますし
「魂」と表現する人もいますよね。


目に見えないので
物質ではない・・・

でも確かに「在る」のは誰もがわかっている。

私は、良いと思ったことは即行動して
行動しながら理解しようとするのですが
理解力が低いせいか
何度も何度も経験して・・・
辛い想いだってたくさんして
感情を大きく揺さぶられたりしながら
一生懸命に頭で考えないと分からない、という
不器用な生き方しかできないタイプ。

謙遜でもなんでもありません。。。。(笑)


だからこそ
そうでなければ納得できない!
追究しないと信じられない!
上辺だけではなく真実を知りたい!
のです。

もしかしたら
生産性とか、効率的とは正反対な
思いっきり遠回りする残念な人間かもしれません💧


でも今はっきりと言えるのは
なんども痩せては太り・・・を繰り返している最中って
現在の「本物のデトックス」に辿り着くための
長い道のりだったということ!


ここは開き直って(笑)
頑張ってくれた自分の心とからだを褒めてあげたいです。
ここまでよく頑張ってくれました!(^^)!


そうそう
何を言いたかったかっていうと
↓ ↓ ↓

今こうして、振り返ってみると
私はいつも何か「正解」を探していたように思います。

自分以外の外にその「正解」があるのだと信じていました。

エステに行けば痩せられる
スポーツジムに行けば健康になれる
美容家の〇〇さんが言っているからキレイになれる


こんな風に、いつも誰かが何かをしてくれないと
健康にもキレイにもなれない!
誰か私をキレイにして!
と思い込んでいました。


ところが・・・・
デトックスに出会って
余計なモノをそぎ落として
要らないものを除去して
本来の心とからだと再会して分かったんです。

これまでだって
自分と向き合っていました。

でも、そんなんじゃ向き合い方が全然甘かった!!!


もちろん
今までやってきたありとあらゆることが
悪いわけでも何でもなくて💦

むしろ、いいことをたくさんやっていたと思います。
なのに、上手くいかなかった、、、たった一つの理由が
「依存」だったのです。


自分自身を否定していることによる
自己肯定感の低さ
自信のなさが依存心の親玉です( ;∀;)


自分自身を満たしてあげられるのは
他でもない自分だけです。

たくさんまとわりついてしまった
「余計なモノ」は、ちょっとやそっとのことでは
剥がれません。

私の場合はデトックスで剥がれ落ちました。
そして希望の光を見出せました。

苦しかったです。


でもしかし!

このデトックスでさえ
魔法の杖ではありません。
もしそう思っていたとしても、
それは諸刃の剣でしかないのです。


しっかり自分を受け止めて
向き合って
はじめて本当の自分と出会うんです。

近道もありません。


だからデトックスが人生を変えるのではなく
デトックスで浄化され、自立したあなた自身が
人生を変えるのです。


皆さんの健康美を心からお祈りしています✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?