見出し画像

ゴルフ大好きアラフィフ女性Nさん。ベストスコアを更新し続けた感動の体感

私が住む山梨は、ゴルフ場が多いからゴルフ女子が多い。
何を隠そう、私もその一人です。ゴルフ仲間もたくさんいます。
今回ご紹介するアラフィフ(52歳)ゴルフ仲間のNさんは、
私のビフォーアフターを目の当たりにして、いち早く興味を持った行動力のある女性です。

予てから、アラフィフ特有の身体の変化(代謝が落ち痩せにくくなる・疲れやすい・体中の皮膚がたるんでくる・体力が落ちる)が解消できる何があれば取り入れたいと思っていたそうで
私の明らかな変化を感じ取ったNさんから、ラウンド中にも関わらず質問攻めにあいました。
その日のスコアが無残だったことはお察しの通りです。

兎にも角にも私と同じプログラムを希望するということで、4週間のプレミアムなデトックスを実践することになりました。

最初の3~4日でむくみが解消。
ちなみに・・・・意外かもしれませんが
“身体のむくみ”って自覚症状ない場合が多いので、むくみが解消されてスッキリした時に初めてむくんでいたことに気づくということはよくある話なのです。
むくみの原因は多数ありますが、水分不足により水分を溜め込んでしまうような作用は、顕著に現れます。
その他の結果としては、体脂肪30%から25%に一気に減少、58kgあった体重も55kgになりました。
同時に現れた嬉しい症状としては、リンパや関節に溜まっていた老廃物が無くなったことで身体の可動域が拡がりスイングに変化が見られたそうで、今まで無理していた動きが楽にできるようになったとの事です。

生活面では、ご趣味のゴルフと高校生の息子さんが中心の毎日ということで、それ以外の自由になる時間がかなり限られていると思い、あえてアドバイスすることはせず、Nさんの精神的ストレスが溜まらないように心掛けました。

デトックス中も彼女のラウンド回数は変わらず、月に6~7回。ゴルフ中に感じた一番の感覚は「体力がUPした」ことだそうです。
というのも・・・・
今までは1ラウンド後は相当疲れを感じ、家事がおろそかになりがちだったことに少し罪悪感があったけど、デトックスを始めてからはラウンド後も疲れ知らずで、家事もサクサクこなせるようになってメンタル面も楽になったとのご報告がありました。

4週間後には、目標としていた《体重-7kg、体脂肪率20%》は楽々クリア。
健康美が一回りも二回りも増しただけではなく、女性ホルモンのバランスの関係上現れていた症状(ポットフラッシュ・不安感・イライラ)が気にならなくなったそうです。
毒素を手放したことで、想定外の好転反応が起こりまくっていたことを、周りの友人やご家族よりもご本人が一番驚いていたのを客観的に観ていて心底喜んでいた私です。

そんなNさんにとって何より嬉しかったのは「ベストスコア更新!しかも念願の80台」だったことは言うまでもありません♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?