見出し画像

【44歳の独立記 Day 72 】

【Project 100 vol.1:Road To Start Up!】

小さな一歩


Day60」で「特殊印刷技術で作る“オリジナルボール”」について紹介しました。

一言で書くと、1個からオリジナルの記念ボールが作れる。

1個から

がポイントではなく

記念ボールが作れる

がポイントです。

というのも、既成のボールにプリントを上塗りするのではなく、サラの状態にプリントして、それから糸を縫っていくので、仕上がりを見ると「この記念の為に作られたんだ?!」という実感が湧くと思います。

ということで、先ずは自らが

ということで、「創立記念ボール」を作ります。

野球とサッカーをやってきたということもあり、野球ボールとサッカーボールで作ることに。

というのは後付けで、本当は持ち運びしやすいので野球ボールだけの予定だったのですが、とあるサッカーイベントの景品用に記念ボールを作ることになったので、それなら一緒にとサッカーボールも一つ作ることにしました。

デザインが決まってから納期に1-2か月はかかるので、手元に届くのは少し先になりますが、出来上がったら披露したいと思います。

大会記念ボール

そして、上に書いた「とあるサッカーイベント」ですが、アジア駐在歴があり、そこでサッカーをやっていたからなら誰もが知っている、あの大会です。

コロナ禍の影響で開催は4年ぶりですかね?

アジアのサッカーバカが1年に1度集結する、あの大会です。

アジア各国から集まる大会としては、アマチュアサッカー界でおそらく最大級のイベントでしょう。

こちらの景品として、大会オリジナルボールを用意することになりました。

オリジナルボールをもらったチーム・選手にとって大切な記念になればと思っています。

こちらも仕上がりが楽しみです。


誰かにオリジナルボールをプレゼントしたくなったらお問合せください 

→ 百撰堂

ぷちめも
・どんな反応だろう??

28 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?