見出し画像

ジワジワと自己肯定感を高める方法

こんばんは、かつです。


みなさんは
自己肯定感は高いですか?

それとも「低いな」と感じますか?


今回は

【ジワジワと自己肯定感が高まる方法】

についてお話しします。


最後まで読んでいただけると嬉しいです。


日ごろの積み重ねから

自己肯定感が高まる秘訣として

「おおきな目標を達成する」

という方法があります。


営業マンの方で例えると、

「1ヶ月で目標の収入を得ることができました!」

となれば、
おおきな自信となり
自己肯定感が高まる
のも
なんとなく想像できますよね。


ですが、
昔のわたしのように
もともと自己肯定感が低い方にとっては
おおきな目標がプレッシャーに感じてしまう
ことがあります。

「どうせ自分には無理だよ…」
「おおきな目標を掲げたけど、達成できなかったら周りから笑われるかもしれない」

と、
「絶対達成する」という強い意志が持てず
結果的に達成できずに
どんどん自己嫌悪してしまう。


これは昔のわたしの話ですが、
自己肯定感が低いと
同じような状況に陥ってしまいます。


かといって、
ネガティブなままでいては
いつまでも自己肯定感を高めることはできません。


では、
いきなりではなく
徐々に自己肯定感を高めるにはどうすればいいか?


それは、

【毎日小さなチャレンジをしてみる】

です。


どんなに小さなことでもいいので
自分のなかで
「これはチャレンジだ」
と思えることを毎日1つやってみてください。


それこそ、
いつかやってみたいと思ってたことなど、
この機会にチャレンジしてみるのも
ちょうどいいかもしれませんね。

はじめは
「こんなことやってても…」
と思うかもしれませんが
淡々と続けていくと
自分でも気づかないうちに
自己肯定感がグッと高まります。


改めて言いますが、
ほんとにほんとに小さなチャレンジでいいです。


いきなりおおきなことにチャレンジしようとすると
はじめはできたとしても
途中で挫折してしまいます。


焦らず自分のペースで
小さなチャレンジをしてみてください。

ー------------------ーーーー

今日の気付き

ここ数週間、
気分良く過ごしてるおかげか
いままでで一番というくらいラッキーなことが
たくさん起きています。

やはり、
どんなときも心地よくいることが
なにより大事ですね。

ー------------------ーーーー

アクシスプロファイルとは

現在、
アクシスプロファイルという
才能を可視化できる診断をもとに、

「自分のカラを破りたい方のサポート」

をしています。


もしも

「自分には才能なんてない」
「才能はすごい人だけが持ってるもの」


と思っている方は
一度こちらの診断を受けてみてください。


ぜひとも

「誰もが唯一の才能を持っている」

と気づいていただきたいのです。


・自信を持てるようになる

・自分の才能を活かすことで
 夢や目標に遠回りせずに歩んでいける

・理想のパートナーと出会える


など、
自分の才能を知ることが
人生のステージを変える近道
になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?