見出し画像

ガクチカとか自己PRで悩んでいる人に読んで欲しいnote

びっくり、なんと4,000字以上も書いている。暇だったのか、やる気に溢れていたのか。

おそらく今はGWで、就活も採用活動も中休みということでしょう。
もし、就活の後半戦に向けて、ガクチカの練り直しや自己PRなど、面接対策を考えている人がいれば、ちょっとだけ参考になるかも、というnoteです。

ガクチカとか、自己PRとか、多くの学生が面接で似たような話をするなかで、採用担当者がどのような視点を持っているのか、わりと丁寧に書いてあるような気がします(手前味噌塗りまくりですが)

就活、決まったゴールもないし道筋もなくて大変ですが、人それぞれに合ったキャリアというのは必ずどこかにあると思っています。そんなキャリアを模索している人の一助になれば。そんな気持ちで、3年前の自分のnoteをご紹介します。

この記事が参加している募集

人事の仕事

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。