加藤桂太/Keita Kato

(株)加藤工務店(4代目後継ぎ) | ex- SoftBank Vision Fund / 産業革新機構 / Accenture | テクノロジーで地域建設業をおもしろくする | 絶賛採用中!→ https://www.katokou.co.jp/recruit/

地方中小企業のSNS活用について考察してみた

皆さまご存じの通り、Twitter, Instagram, YouTubeなどのSNSは、企業のマーケティング・ブランディングにおける重要なツールとして認識されており、大企業をはじめ多くの企…

遠隔臨場を試してみたら、とても簡単で便利なものだった

今回のテーマは、”遠隔臨場”です。 エンカクリンジョウ?りんかくえんじょう? 初めて聞く方がほとんどだと思いますので、まずは概要から説明させていただきます。 遠…

ノーコード開発は、地方中小企業におけるDXの第一歩

今回のテーマは、ノーコード開発について。 ノーコード、ローコードとは、プログラミング言語を使ったコーディングを全く、あるいはほとんどすること無くアプリケーション…

道路点検AIは、道路メンテナンスで頼りになる相棒

今回のテーマは、“AI道路点検”です。 まず、“AI”という言葉については、多くの人がご存知かと思います。 ビジネスの世界ではDXに匹敵するバズワード。ソフトバンクの…

クラウドカメラを使ったら、現場がもっと見えるようになった

今回のnoteは、当社の工事現場への導入をはじめたクラウドカメラについてご紹介します。 クラウドカメラとは?クラウドカメラとは、カメラで撮影している映像を、クラウド…

地域建設業をDXでおもしろくするために、noteを書きます。

はじめまして! 加藤桂太と申します。この度、noteを始めることにしました。まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。 プロフィール加藤桂太(かとうけいた):1985年…