見出し画像

会話にならない食事も幸せ

美味しいものを、「美味しい、美味しい」とだけ言いながら食べられる相手が、私には必要。

久しぶりの相手や、話題に事欠かない相手との食事だと、おしゃべりに夢中になりがちで、それは決して悪いことではなく楽しいことなのだけど、ただ目の前のごはんを、そのことだけに集中しながら食べるのもまた私にはたまらなく楽しい時間なのだ。

今日は、そんな相手とたっぷり1時間、ひたすら「美味しい」だけを口にしながらランチができた。

近くにいた人は(あの人たち、さっきからずっと喋ってるけど、よく聞きゃ美味しいしか言ってない…)と訝しがったことだろう。

でも、とても幸せな時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?