加藤 亜梨紗(ぜん)

パフォーマンスコーチ🏀 女子バスケのトップリーグで唯一の女性パフォーマンスコーチとして、トレーニングを通したパフォーマンスアップのお手伝いしています! ・認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS) ・日本スポーツ協会公認AT ・柔道整復師
    • ウエイトトレーニングをスポーツに活かすための考え方と方法
      ウエイトトレーニングをスポーツに活かすための考え方と方法
      • 4本
      • ¥100

      ウエイトトレーニングをスポーツに活かすための考え方と方法を考え方から具体的なエクササイズの方法まで書いてあります。

    • ウォーミングアップ(W-up)で周りと差をつける
      ウォーミングアップ(W-up)で周りと差をつける
      • 2本

      普段何気なく行っているウォーミングアップ(W-up)。この時間をどのように使うかで周りとの体の変化の違いがでてくると思います。また、指導者の方はW-up を正しく指導するだけでケガのリスクを減らすことができます、。 「いい準備ができればいい練習ができる」 さあ、Let’s Try!

Skill-Movement Model Play

こんにちは! バスケットボールのSkillから見るMovement SkillのModel Playを 音声付きで解…

2,300

ウォーミングアップ(W-up)の正しいやり方

こんにちは! こちら↓ のマガジンの続きです! 動画では具体的なエクササイズを解説してい…

ウォーミングアップ(W-up)ってそんなに大事?

さて、スポーツをしているみなさんは試合や練習前にウォーミングアップ(以下W-up)をしている…

ウエイトトレーニングをスポーツに活かす〜その4 繋げる〜

最終回の第4弾になります! 多くのスポーツでは速さや相手と接触する、ボールを打つなどの力…

ウエイトトレーニングをスポーツに活かす〜その3 やり方〜

では、〜その2〜の続きからで 経験別に実施していく内容を見てみましょう。

ウエイトトレーニングをスポーツに活かす方法〜その2 把握〜

前回の 〜その1 考え方〜 は読んで頂けたでしょか? そちらを読まれてない方は、そちらを先…