見出し画像

Basketball Online Trainingゲストライブ 森田 菜奈枝さん


主催している、Basketball Online Training
のコンテンツである、


BOTオンラインゲストライブ



第一回のゲスト森田 菜奈枝さんとの対談動画です。


森田氏とは東京医療保健大のサポートに携わった時に出会いました。
今までの人生で出会った選手の中でとても感銘を受けた選手の1人です。


東京医療保健大が初優勝したその年、彼女はキャプテンとしてチームを牽引していました。



しかし、インカレの2ヶ月前に行われたリーグ戦中に、前十字靭帯を損傷。




でも彼女は諦めず、最後は決勝の舞台に立ち3Pを決めました。


彼女のその時の思いを聞くことにより、怪我してしまった選手への声がけや接し方などがみえてくるのではないのでしょうか。


個人的には、その時の初優勝は今思い出しても泣きそうになります。

そして、森田氏はとても愛されるキャラクターなうえ、バスケへ情熱がとても熱く、ミニバス時代から全国大会優勝を経験するなど、いわゆるエリート街道を歩んで来ました。



しかし、今、彼女はバスケを離れ新たな道へと進みはじめました。


どうして大好きなバスケから離れたのか。


実は私もこの部分は本人から詳しく聞いていません。


ただ、1つ言えるのはここだけの話、森田氏の今後の進路を考えると、このような話を聞けるのはおそらく最初で最後になると思います。



ぜひ、彼女の思いを聞いてください!


動画の視聴はこちらから↓↓↓



ここから先は

13字

¥ 3,400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?