アメリカ、コロラドのごみ事情

こんにちは、カタルフクのゆーかです!☺

2週間ほど前からアメリカに留学に来ており、ただいまコロラド州のボルダーというところに住んでいます。
ボルダーはアメリカの様々なニュースやメディアなどで、「最もハッピーな街」として紹介されており、住みやすくて治安も良い街として知られています。

そんなボルダーの街には、いたるところに、分別の区分が3種類あるゴミ箱が設置されています。

左から順に、リサイクル、コンポスト、そしてごみ処理の最終手段、埋め立てる物、の3つです。街中のゴミ箱にコンポスト用のゴミ箱があるのは、、
つ、つよい!!
コンポストは絶対どこにでもある!!というわけではないですが、私が現在通っている大学のキャンパス内のゴミ箱や、トイレのゴミ箱にも、コンポスト用のゴミ箱があることが多いです。
リサイクル用のゴミ箱は、ほとんどどこにでも用意されています。

ゴミの分け方の説明は大学の寮の部屋に初めて入ったとき机に置かれていました。恥ずかしながら分別の仕方がよく分からないものたくさんあったので勉強になりました。皆さんもぜひ参考に☆↓

そしてそして、コンポストできるプラスチックカップもあるんです!!
学校内の野外でのイベントや、食堂のアイスクリームを持って出る時なんかには、このコンポスト用のプラスチックカップを使っています。

(ソフトクリーム食べた後のカップです、ちょっと汚いですね、ごめんなさい、、)
((しっかりとデブ活中です、、、))

このように街や学校が環境を整えてくれていると、こちらも環境保護に対してできることが増えたり、より簡単にできるようになるので嬉しいなと思いました🌼

これからもアメリカのエシカル事情について気付いたことなどシェアしていけたらと思いますので少しでもアメリカの様子が気になる方、他の国のエシカル事情って結局一体どんな感じなんだろう?と思っている方は引き続きカタルフクのnote、チェックお願いします💛

*************************************************

【第5回 服の交換会】
🍁日時🍁
2019.10.14(月)体育の日
https://www.facebook.com/events/2309092802697116/
🍁場所🍁
FAIR TRADE SHOP Pamojah
http://pamojah.jp

【Cleaning Day 芦原橋2019】
カタルフク× REmix で出展させてもらいます✨
🌸日時🌸
2019.11.23(土)
詳しくは後各SNSで告知!
Instagram/Twitter: @kataruhuku
Facebook: @kataruhuku.sustainable



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?