カタリベタロウの物語 #65塾通い〜#82しょう

   #65 塾通い

ばかだから塾に
でも生き方わかんない
迷った挙句
お母さんに相談
ねぇねぇ、
俺はお父さんだ!
めでたしめでたし。


   #66 生理現象

ぷぅ~。

やばっ、おならしたゃった。

静寂の教室。

どうしよう。

そうだ、おならよりももっとひどいことをしよう!

ぶりぶりぶりぶりぷり。

「先生!うんちもらしました!」
「実は、先生もなんだ」
「私も」
「俺も」
「僕も」
「あちきも」
「あ、オイラのうんちと交換しない?」
「QR?ふるふる?」
「あ、ぶりぶりで」
「OKでーす!」

そんな感じで物理のテストはクラスの平均点が赤点でしたとさっ。


   #67 うんめいのみあい

「お見合い緊張するなぁ……」

ガラガラガラガラガラ。

「あなたが、のりこさん?」
「そうです、わたすがのりこのりこです。あなたがしまながしたろうさん?」
「いかにも!ってかのりこのりこって珍しい!」
「いやあなたもしまながしたろうだろう!」
「昔、島流しにあった先祖が、いたとかいなっかったとか。。。」
「あらやだ、結婚しましょっ」
「しまだけにしましょっ」

そうして産まれたのがこの私、しましましまんとしーましましーまんことしまながしさぶろうでございます長男なのに。


   #68 三角関係

「ねぇ、どうして行っちゃうの?」
「……どうしても、夢が諦め切れないんだ……」
「ねぇ、私も連れてって。私もパリスに連れてって」
「いや、お前5番目の女だから。何言っちゃってんの?」
「え?」
「紹介します、こちら、本命子ちゃんです」
「あ、どうも、本命子どぅえぇす」
「いやぁぁぁ!こんな女のどこがいいのよぉぉぉ!」
「清楚なところー」
「もうこうなったら殺してやるー!だけど刃物ないから買ってくるねぇ待っててねぇ~」
「はーい」

「お待たせぇー」
「おせーよフライト1本遅らせたんだぞぉ」
「え、私の為に?キュン」
「ば、ばか、ちげーよ」
「……そう…よね……」
「……いや、やっぱり、お前の為かも……やっぱりお前が好きかも!」
「え!?きゅん」
「ほら、こいよ」

ハグ。刺さる。グサ。

「あっ!ごめんごめんごめん!刺さっちゃった!大量の安全ピン刺さっちゃった!」
「あ、やっぱこれ大量の安全ピンだよねーなんかむず痒いと思ったんだよーもーおっちょこちょいなんだからぁ!」
「てへ!」
「よし、一緒にパリスに行こう」
「え?本命子ちゃんは?」
「いーんだよあんなギャル、いくぞ、ブス」
「きゅん!はい!ブスいきまーす!!!」

数年子、彼らはパリスにいる寿司職人から教わったカレーライスを売り出し破産へと追い込まれヤケになりエッフェル塔の横にワッフル塔を作り国外追放され結局足立区で幸せに暮らしましたとさ。


   #69 感動の再会

昔々ある深夜のカプセルホテルに、周りの迷惑を考えないタン吐きおっさんと怒号鳴り響かすおっさんがいました。
しかし、実のところこの二人はおっさんのようなおばはんで、ホルモンバランスが乱れていただけでしたので周りのみんなもほっこりとした気持ちになりました。
さらにはこの二人、実は生き別れた兄弟いや姉妹で、この争いのおかげと言いますか怪我の功名と言いますかなんと言いますかな感じで感動の再会を果たしましたまでは良かったものの、その数年後、親の遺産を巡るドロドロな争いで結局のところまたバッチバチなバトルが始まっちゃったりなんかしちゃったりなんかして”なんだかなぁ~”という感じになっちゃったので僕はゲームセンターでストリートファイターIがやりたくなりました。


   #70 鼻くそマン喫

「漫画喫茶で寝るとまちゃくちゃ大きな鼻くそができますビシッ!まちゃくちゃ大きな鼻くそができますビシッ!」

と大声で叫んでいた人がいたので、

「めっちゃ急な急坂降ってるチャリに声を掛けても止まってくれないことを知りましたノシッ!止まってくれないことを知りましたノシッ!」

と言ってやりました。

僕たちは人見知りです。


   #71 当たったんだよ当たったんだってばぁ

“鼻とのどがすっきりする代わりに頭は禿げて目が無くなります”

あるアメの話です。
緑のパッケージのヤーツです。
そんな絵が描いてあるんです。

信じてください!

当たったんだよ!
当たったんだってばぁ!

でも点滅してて上手く写真に収まんなかっただけなんだよぉ!
しかも写真撮ってる間に消えちゃって結局もう一本もらえなかったんだよぉ!
運が良いのか悪いのか分からなかったよぉ!

当たったんだよ!
当たったんだってばぁ!

これが世に言う”自販機の当たりもらえなかった騒動”。

騒々しい休日の午後。

ストレスで禿げそうです。


   #72 カリスマ切りすぎた

床屋や美容室が苦手だった僕は、高校生の頃から自分で髪を切り始めました。

当時は頭髪服装検査ごとにちょくちょくちょきちょき切っていたのでカリスマ美容師張りの腕前だったのですが、今となってはそれも過去の栄光です……。

そうです、今回、完璧に切りすぎました!!!

もう笑うしかありません。

はい。

気分が鬱ぎ込みがちだったので「切ってしまえぇ!」と思ったのが間違いでした。

はい。


そこから彼は専門学校へと通いNIKKOさんになりました。


   #73 若ギリス

若いうちに色々とやっておいた方がいいと感じたキリギリスがイギリスに行きました。

着いて早々黒い人に金をせびられましたが「オイラは日本のキリギリスだぁ!」と堂々と言ってやったら追い払えました。

すると、素顔が梟の”ふくろうすがお”と出会いました。

「ったったったたったったたったぁーんかすたねっとぅーう」
「ネチネチネチナチうようようようよどなどなどなどなどらっしーぶしゃー」

そうしているうちに彼は彼に食べられそうになったので格安バッタ便でトンボ返りしてきました。

彼はとっても成長することができたようですね。

うぅ~ん、ホント時間というものは無駄にすることはできないなぁ~。


   #74 あるあるある

あーなんだか10万必要って気がするなー。
あー空から金降ってこないかなー。
よーし久しぶりに競馬でも行くかー(クズ)。

オルフェ世代です。

なので、日をまたぐ前にあるあるある言います。

“あるあるってあるあるですよね!”

そうですよね。
共感得られて嬉しいです。

異常、WADAでした。


   #75 DEATH鬱

昔から亡霊になってこの世を彷徨うのだけは嫌なんDEATH!

イジメ、ダメ、ゼッタイ、FOREVER。

実際。

度胸もアリスゴいよ尊敬スル素直にリスペクト!

うん。

それだけ、分かってもらえれば、はい。

てゆうかプチ鬱。

そんな感じでちょっとプチ鬱なんでプチ鬱について吟じまぁす。

“プチ鬱なのにぷにぷにの太もも~”

以上です。


   #76 Q

1mより26cmも長い紐を見つけたよ。

お風呂に入って洗濯干し終わったら5つに切ったロールケーキが降ってきたよ。

今日はその他にクレープも食ったしヒモも食ったし焼きおにぎりも食ったし色々と食生活が乱れておりますなわちデブなので明日から歩くよ。


さて、一体なんでしょうか?


ヒント : 笹身っぱい頬張りたい


   #77 百均ホテルBattle

ある百均にて。。。

(母)"どこに値段書いてあんの? "
(娘)"ここのモノは基本的に100円だよ!"
(母)"あら、そうなの!?"
(娘)"うん、100円じゃないのには値段書いてあるよ!ほら、これとかは200円"

面白かったなぁ~。

そしたらね、夢ができた。
ホテル暮らしがしたい。
色んなホテル転々としたい。

とりあらいずキングベッド欲しいです買ってくださいよろしくお願いしますありがとうございます感謝いたします。

と、そんな日々でした。

と、そんな日々の中、図らずも食べ物で遊んでしまいましたすみません。

懺悔としてひもきゅ~で首吊ります。
又はちょろきゅ~に乗って海へと突っ込みます。
それかきゅうりのきゅ~ちゃん食べながらさかもとのきゅ~さんのすきやき歌ってたかはしのきゅ~ちゃんと一緒に人生のゴールテープを切ろうと思います。


   #78 ダニエルくん美味しい

大好きな友達の首が腐りそうということなのでビックルとスポロンを一気飲みして早期回復祈願!!!

と思ったらビックルが売ってなかったので代わりにヨービック&ジャックダニエルを一緒に一気に飲みたいと思いますなんでぇ!?!?!?

てかビックルがヨービックに進化したんかなぁーよーわからんわぁー。。。

まぁでもとりあらいず飲みましたんよ。

したらね、マズかったです!!!

こりゃ治りそうもねーや。。。

って言おうとしてたんですけどぉ、意外と美味しかったので早めに治るかもね、首。

良かったね。

ダニエル。


   #79 バタコノソウプスウプ

ある夜の帳、ソウインプラントソウプランドガヨイおじさんがタバコを蒸していました。

しかしながらタバコはバタコさんの略ではありませんので悪しからず。

「あんあ~ん」

そして、”未(イマ)だ木鶏(モッケイ)たりえず"ばりの名言を残したテルちゃんはまさにまだ木鶏のような状態には慣れていないのだぁ!!!

「みんなぁ~バタコさんの特製ス~プの時間で~すよぉ~」

りあえず無人島買いたい。
2000万円くらいのところを。

応援してください。

「応援してます、陰ながら」

ありがとう。でも日向きて。

そして最後に一言。

”まゆぷ~"の発音は"ま"がアクセントじゃなくてノンアクセントに近い"まぁゆぅぷぅ~"らしいですよ。

とか言ってる僕はというか男は女がいないと何もできないと思います。
政治やら何やら女が上に立った方が何事もうまくいくんじゃないでしょうか?

とそう思った方はdボタンペロペロ。


   #80 おしょくじまえのぎしき

「#宇宙宇宙宇宙無ノ居場所鵜呑み迫UNO操子梨汁&が○○汁ぶ#」

「そんな能書きはいいからさっさと食えってばよ。あの健康茶と一緒に流し込めってばよ。っておいおい!食べる前はなんて言うんだっけぇ?!」

「トニッコーガチュグラトニッコーガチュグラ…………チョパー!!!!!!フォラグラフォマグラミョーミョーミョー。ノボリトゥチョパグラリョーリョーリョー。ツケー!!!!!!」

「Hey Tony!!!」

「      」

「そう、正解」


   #81 ぱいせん

ぱいせんが言いました。

「心理学に興味出てきた」

更にださいぱいせんも言いました。

「てかこの女の子可愛い」

そんなんしてたら馬鹿にされたので、「お前はどうなんだよ!?」と覗き込んだらちっぽけもんが付いてて爆笑したら目が覚めた。

だな。

ボンジョビール買ってこい!


   #82 しょう

「いやぁ~春といえば大掃除ですよねぇ~えっ?ちがうって?大掃除は正月にするもんだろって?いやいやいや、なんであんな寒い時にやんなけゃいけないんですか!冬はこたつで丸くなってイチャコラしとけばいーんですよぉ~というわけで、掃除をしてたら懐かしの写真が出てきました。いやぁ~ガラが悪いですねぇ~(笑)よくぞこっちの世界に戻ってきたぞ、俺!まぁ中身は別に変わってないんですけどねぇ~。。。あ、あとそれとは全く関係ないんですけど、僕はよく蜘蛛の巣に引っかかるんです!んでね、毎回毎回わちゃわちゃとなっちゃってるんですけどね、端から見たら物凄く怪しいですよね!しかもけっこうなオーバーアクションなんで!」

ということでしたぁ!

何故かラジオ口調でしたぁ!

文章書くの好きだなって改めて思いましたぁ!

大好きでーす!

愛してまーす!

いってらっしゃいませご主人様~♪

はーい行ってきまーす!

ガラ悪いクズめ!

しょうがないからこの紙飛行機やるよ!

名付けて、"どんな賞もちっぽけだし賞状なんてただの紙切れに過ぎない野田飛行機~♪”

昔から賞状って嬉しくないんよねぇ。
メダルとかトロフィーはちょっと嬉しかったけどぉ。
光ってるからぁ。
戦いごっこに使えるからぁ。
売れるかもしれないからぁ。

ま、”とにかくなんかスゴいで賞"くらいかな、俺がもらって嬉しい賞は。


そんなお前に胡椒を少々大量に!!!シュッシュッー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?