見出し画像

台湾人的恋愛事情👫💕

こんにちわ!
今回は、台湾の恋愛事情について紹介します!

◆台湾人カップルの馴れ初めあるある

私の友人のほとんどは、「友達の紹介」です。台湾は、日本のように「合コン」は盛んではありません(笑)男女関係については相当純粋であると感じています。台湾人はよく食事の場に、友達を連れてくるケースが多く、気づいたら大人数での食事になっていることが多いです。人見知りをする人は少なく、すぐにフレンドリーに打ち解け合うのが台湾人の特徴であると思います!特に誕生日会は、友達の友達が多く参加するので、そこで出会うことも多々あるそうな。

◆彼女のことは何でも聞く彼氏

台湾は、ほんとに女性が強い国だと思います(笑)彼女が言うことは彼氏が何でもきくというイメージが強いです。彼女の仕事先や学校への送り迎えはもはや台湾の日常です(笑)台湾の男性は、基本的に優しくて大らかなイメージです。日本人の男性とは全然違うな~っと思わされる場面が多いです。街中でも泣きながらカップルが喧嘩していることもあります。周りのことを気にしないスタイルには毎度驚かされます(笑)

◆とにかくずっと一緒

友達との約束にも普通に彼氏を連れてきます(笑)全然面識もないし、とっても気まずい雰囲気になりますが、台湾人はまったく気にしないみたいです(笑)どこに行くのも、なにをするにもずっと一緒にいるので、純粋に飽きないのかな?という疑問がわきますが、日常化しているので気にしないんですかね。

◆無言カップル

台湾では、スマホゲームをする人が老若男女問わず多いです。デート中にも関わらずお互いスマホを触っているだけの謎のカップルもよく目にします。会話をしないでただ個々でゲームをしていて楽しいのかほんとに謎で仕方がないです(笑)

◆交際期間が長い

台湾カップルは、1年以上の交際は当たり前です。私は、2年交際していると聞いたら長い印象を受けますが、台湾人はそうでないようです。5年以上交際しているカップルも多いです。大学時代の交際相手とそのままゴールインというのも多いです。やはり、合コンなどが盛んではないので、出会いの機会が日本人よりも少ないのでしょうか。

◆政府主導の合コンの開催

近年、台湾での結婚率は年々低くなっています。様々な要因が考えられますが、日本のように「結婚しないと!」という雰囲気は全く感じないです。台湾政府は少子化の問題もあるので、若者の結婚率を上げるために政府主催で合コンをしているようです。参加費は、結構お高めだそうです。(笑)

まとめ

台湾は、日本よりも出会い方が限られていて、友達が自分の交際相手をとった!なんてことも多いみたいです(笑)もし、台湾人と交際をしてみたいという方は、交流会やと様々なパーティーやイベントに足を運んでみるといいでしょう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?