見出し画像

台湾に住んでよかったこと🏡

こんにちわ!
今回は、私が台湾に住んでみてよかったと感じたことについて紹介します。


家具付きの部屋が当たり前!

私は、台湾に来てから初めて一人暮らしをしました。台湾では、賃貸の部屋に家具がついているの一般的です。大家さんによっては、家電も準備してくれるところが多いので、自分で新しく買う必要がありません!台湾国内で引っ越しをする場合も、家具の移動がないのでスーツケースがあれば簡単に引っ越しができるんです!日本へ完全帰国をする際にも、家具や家電の処分が不要なのでとても助かるな~と思いました😊

食費が安い!

日本ならば、一人暮らしをする場合自炊したほうが節約できますが、台湾は違うんです!台湾では一人暮らし用の野菜の量や肉などなどがないので、自炊しようとすると逆に高くついてしまうなんてこともあるんです。健康を意識して一時期自炊もしていましたが、思うように食材も使いきれませんし、無駄と感じるようになり、結局買って食べることが多いです。ローカルの店であれば、1食高くても300円で食べることができます🎵自炊をしない言い訳ができていいですね(笑)

画像1

フルーツが安い!

さすが、南の国!という感じですね♡
フルーツの種類が日本よりも多いですし、年中安く買えることはありがたいです!野菜よりもフルーツの方が安いので、フルーツで栄養を摂った気になっているのはここだけの話です(笑)

温かい人が多い!

以前も、別の記事で紹介しましたが、外国人に優しいんです!
外国語に興味がある人が多いので、勉強している方であれば、積極的に日本語を使用してコミュニケーションを図ろうとしてくれます。困ったことがあっても、母国語で簡単に相談できて助けてくれるのはありがたいです💕

仕事のストレスがない!

これは私だけかもしれませんが(笑)
日本での仕事がきびしく、辛かった経験があるので、台湾での職場でストレスを感じたことがほとんどありません(笑)何より上下関係もなくて他人に無関心なので、職場での人間関係がギスギスすることがないんです!!私は、これが1番台湾に来てよかったと思うことかもしれません✨


台湾も好きですが、今は定期的に日本へ帰国できなくて悲しいです😢
早く海外を行ったり、来たりできるようになる世の中になってほしいですね🍀


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?