マガジンのカバー画像

福岡ファイト!

85
世紀末の福岡市を舞台とした仕組まれた物語「福岡ファイト!」
運営しているクリエイター

#ゲーム

福岡ファイト!「プロローグ」

『アタシはいまから語ろうと思う。  福岡市を守って人知れず戦った、11人のフツーの男たち…

26

2-8 風の狂騒コミネ

 福岡市を縦に流れる二級河川『那珂川 (なかがわ)』  ガキの頃から、泳いだり、釣りをして…

4

幕間2 シンジローの見たもの

 南区で西鉄電車が暴走し、福岡市動物園で脱走騒ぎがあった夜。  兄貴とナミさんはすげえ疲…

3

3-1 東和高校の異変

 今日は7月23日。  おれの通う東和高校は一学期の終業式で、明日からいよいよ夏休みだ…

4

幕間3 スエのきもち

「……てな感じで、東和高校に到着してみたら上へ下への大騒ぎ。まるで戦争さ。まさか高校ま…

6

4-1 福海大学いきなりのボス戦闘

 タブレットをにらみながらナミが叫ぶ! 「来るよ! ボス戦だっ」 「い、いきなりかよ!」…

6

4-2 ついに現れた参謀ササハラ

 助教授の男によると、「大学を吹っ飛ばしてやりたい」という願望はずっと持っていたらしい。  ポケットの中には、犯行声明のほか、複雑な化学式が書かれたメモと、爆弾の設計図の一部が入っていた。  だが、肝心の『爆弾を仕掛けた場所』に関するメモは一切ない!  その記憶は、悪意に取りつかれていた男の頭の中にしかなかったのだ……。  そして、俺たちが悪意から解放したことで、それは綺麗サッパリ消失してしまった……。 「くそっ。マユのときは、多少なりとも記憶が残っていたのによ……

4-3 悪意爆弾爆発寸前

 福海大学は、街区がそのまま敷地になったような巨大な大学だ。  いくら総勢11人もの大…

5

4-4 友情の炎護カスガ

「む、無理だよ! 無属性にはなんの属性補正もない! 爆発の衝撃をまともに食らう! そん…

2

幕間4 カムラの懸念

 拷問のようだった大学の爆弾探しが終わり、なんで俺までと思いながら警察から必死に逃げた…

2

5-2 星降るテラスとキミの笑顔

「いーくーぜーオラアアアァァァァ!!!」 「し、シンジロー! INABIKARI!  INABIKARI…

5

5-3 仮装舞踏会と氷の微笑

 外に出ると、シンデレラパークは大混乱だった! 「あ、兄貴! ここに居たのかーっ! とん…

7

第一部の終わりとナミの告白

 シンデレラパークでの長い一日が終わった。  妙にしんみりするケイに、あえて雑な別れの…

3

福岡ファイト!「第二部のプロローグ」

「……俺はこの物語の道化だ」  そう言って、その不吉な男は彼らの前に現れた。  あまりにも大きな壁として。  そして、彼らに乗り越えられることを予定されたような壁として。  そういう意味では、その男・ホクトは間違いなくこの物語の道化だったし、彼らも同じ、道化と言えば道化そのものだった。  アタシだってそう。マユやケイもそう。みんなそう。  この夏の福岡市で、ゲームのコマとして、彼らと関わったすべての人間が道化だった。  いっしょうけんめいに生き、笑い、泣いて