マガジンのカバー画像

福岡ファイト!

85
世紀末の福岡市を舞台とした仕組まれた物語「福岡ファイト!」
運営しているクリエイター

記事一覧

福岡ファイト!「プロローグ」

『アタシはいまから語ろうと思う。  福岡市を守って人知れず戦った、11人のフツーの男たち…

26

1-1 鴻巣山に落ちた隕石

 海と山に挟まれた、のんびりとした町、福岡市。  鴻巣山《こうのすやま》展望台は、その…

2

1-2 展望台での出会い

「ああああああああああああああああああああああああああ!!!」  叫びながら、闇の海の中…

2

1-3 持たぬ者たちの戦い

 闇の中から現れたのは、犬を連れた散歩のオッサンだった。 「……オッサンかよ!」  驚か…

3

1-4 カタギリ家の夜

 鴻ノ巣山から俺の家までは、そう遠くない。  しかし、気絶した女の子を背負ったこの状況……

2

1-5 かけがえのない時間

 次の日も朝からいい天気だった。  福岡市ってところは夏場はぜんぜん雨が降らないんだよな…

3

1-6 陰謀の店【セーブカンパニー】

 中に入るとすぐに、首にスカーフを巻いた極上の美人が、愛想よく話しかけてきた。 DMを見せて名乗ると、にこやかに奥へと通される。 クーラーも快適に効いているし、この特別待遇は悪い気しないぜ。  でも、案内された席も、どう見てもケータイショップのカウンターだ……。 「担当のものが参りますので少々お待ちください」  柔らかな声で告げられる。  ふわりとした巻き毛といい、大人びた色っぽい顔といい、迫力満点のボディといい、 「あなたが担当でお願いします!

1-7 妹。のような少女に闇はひそむ。

 表に出ると、高宮駅前広場にある街路樹のベンチに座ったナミが、全身からドス黒いオーラを放…

3

1-8 野間アピロスの邂逅

『野間ダイエー』……通称アピロスは、福岡市南区の小高い丘の上にある。  すぐ隣に、大池公…

5

1-9 偽りのアリバの目覚め

 俺たちはまず、食品売り場コーナーをまわってみた。  このあたりはどこのスーパーも変わら…

3

1-10 急場しのぎのチュートリアル

 窓から西日の差す非常階段を駆け上る。 「……ハヤト……」  このまま屋上遊園地まで続い…

3

1-11 風の妖精 遊園地に舞う

 アピロスの屋上遊園地はまったくの無人だった。  安っぽいスピーカーからポップなBGMが…

4

1-12 浄化のアリバ

 回転する無数の緑色の刃が、俺の視界を埋め尽くす。  ドSの開発チームが作ったシューティ…

2

1-13 夕暮れのエピローグ

 眠るように気を失ったマユを抱いて、半壊した遊園地の、まだかろうじて形を保っているベンチに連れていった。  あたりは、巨大な竜巻でも通り過ぎたあとみたいにめちゃくちゃだ。 こりゃしばらく営業は無理だろうな……。   ベンチに座ったナミが、柔らかそうな太ももを閉じて、マユを膝枕していた。  優しい面持ちで、マユの汚れた顔を拭い、髪を梳く。  ……そういや、鴻巣山で、俺にもこんな風にしてくれたんだっけな。 「…………ん」  やがて、かすかな吐息と共に、マユが