見出し画像

かたばみのタロット婚活8 自分の欲を検証中

かたばみです。
ロジカルタロットで、結婚という願望実現はできるのか。


現在の婚活状況です。

8月11日(日) 仲人さん紹介 隣県の接骨院の先生とお見合い 
 ⇒お見合いしてきました 詳細はこちら
8月12日(月) マッチングアプリ 12歳年上の男性と初回デート
 ⇒初回デートしてきました 詳細はこちら
8月16日(金) 仲人さん紹介 海外赴任中の男性とZoomお見合い
 ⇒Zoomお見合いしてきました 詳細はこちら
8月17日(土)    仲人さん紹介 近隣市の男性とお見合い
8月18日(日) マッチングアプリ 学校の先生と初回デート
       接骨院の先生とデート


怒涛のお見合い、デートラッシュの後半戦。
4人目の方、近隣市の男性と
お見合いをしてきました。

お相手の方は10歳年上で
ご結婚の経験がある方でした。

スーツ姿をバッチリ決められて
待っていてくださったので
お仕事しっかりなされていらっしゃるんだろうな
という初見の印象でした。

聞けば有名ハウスメーカーにお勤めだとか。
お仕事柄、身なりに
気を遣われているんだろうなと
感じさせる方でした。

足元とか細部を見ると
わかるものがあると言いますが
履いていらっしゃる革靴から
丁寧に扱われているんだろうなと
感じを受けました。

顔だちは、あんまりタイプじゃなかったです。
人に言わせれば
わたしはメンクイらしいのです。

うーん、でもやっぱり
むりやなぁという顔立ちと
好きな顔立ちとがありますよね。

はじめに仲人さんが入って
しばらくの間
双方の紹介をしてくださるのですが
お相手のお勤め先が
しっかりしているところなので
稼いでるし、福利厚生もいいしと
言ってきてくださって
正直、お金に目がくらんだわたしです。

結婚生活に安定は、ほしい!

お相手の方は
ご職業柄、お客様のお話を
聞かれる機会が多いためか
とても話の引き出し方が上手なうえに
聞き上手な方でした。
話しやすくてありがたかったです。

そして、建築関係ということもあり
お城や神社などが好きという話題では
盛り上がりました。

わたしも神社仏閣など好きなので
聞いていて楽しかったです。

ただ、外見が好みじゃないのと
(ハッキリ言ったな)
この感じだと
わたしが手ごたえ感じなくて
ほっぽりだしそうだなと思いました。

ウォーキングなどの運動しています
とおっしゃっていましたが
多分、わたしの求める運動量がですね
ちょっとトレーニングレベルな
感じのレベルの方が好きでして。

その点、接骨院の先生に
軍配があがるんです。
着やせして
細く見えるかもしれんが
こやつ、鍛えておるな、と
初見で感じ取ったわたし。

やはり聞けば
強度の高い運動などをしてらっしゃる。

あと、わたしの性格的に
弱っちいようで
頑固な部分を持ち合わせているので
引っ張っていってほしい部分もありつつ
やると決めたことを応援してほしい
気持ちもありつつ。

わたしのマニアックな趣味など
双方が理解を示してくださったので
ありがたいのですが
この先やりたいことの方向性が
似通っているのは
接骨院の先生の方なんだよなぁ。

しかし、とりあえずのお金の安定と
包容力はあるぞ
ハウスメーカーさん。

うーん、どうしようかと
悩んだ挙句
1時間ほどお会いした一回だけで
判断してしまうのが続くのも、と思い
仲人さんには
もう一度お会いしても
いいかなとは思いました
という、なんか奥歯に物がはさまったような
返事をいたしました。
 ↑
なんじゃいな、その返事。

決めりゃあいいのに
決めきれない。

今回の仲人さんからの
アドバイスのお言葉は
「短期間限定の婚活と決めて
 時間をそちらに割いて
 1週間から10日のペースを
 継続していきましょうね」

はい、長引かせの前科アリですからね。
長引かせたところで
なんともならんかったですもんね。

しかし、
1週間から10日のペースで
会っていくもんなのですか。
わたしの体はひとつやし
全部は付き合ってられん。

本日午後で
5人の男性全員が出そろうので
まあ、それからでもいいか。

自己リーディングのカードで出た
Knight of Earth。
めっちゃ検証中やな。

歩みを止めることも必要だが
止めすぎても進まぬ婚活。

打って出るときは
出るが勝ち。

今は接骨院の先生がいいかなと
思っているけれど
果たして5人の中から
結婚相手が見つかるのか
はたまた
別の出会いが待っているのか。

午後からデートをはしごしてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?