見出し画像

かたばみのタロット婚活11 エゴ噴出でモヤりっぱ

かたばみです。
ロジカルタロットで、結婚という願望実現はできるのか。


現在の婚活状況です。

仲人さん紹介 隣県の接骨院の先生と
ハウスメーカー勤務の男性と交際へ


ハウスメーカー勤務の男性と
お見合い後、初のデート。

正直、あまり気乗りしないまま
行きました。

場所は、わたしの方から
比較的近いところにある
居酒屋さんです。

わたしは消化不良をよく起こすので
もともと好きなんだけれども
控えているものが多いです。

最近とみに
油物などを食べると
てきめんに体に出ます。

しかし、量はそれなりに食べていると思います。
すっごい偏食気味ですが……。

あとは、悪い食べ方ですが
ストレスをぶつけて
食べてしまうことも。
食べ物さん、ごめんなさい。

ハウスメーカー勤務さんと
居酒屋で落ち合って
ご飯を食べましたが
うーん、なんか気を遣うなあ。

いまいち話が盛り上がらない。

お相手の方も
もちろん気を遣って
話題を振ってくださるのも
十分に感じるのですが
緊張しているからか
そんなに気乗りしないのに
来ているからか
自分を出し切れない感。

ありがたいことに
カードのことも興味を持って
聞いてくださる方なのですよ。
いい方ですよね。

しかしですね
どんなタイプの女性がお好きですか?
という話になり、
お相手の方が
「背が高くてスラッとした人がタイプで」
からの
「かたばみさん、背が高い方だし
 比較的痩せてる方だし」
という言葉で
ピキッときました。

実はわたし、今より20キロ以上
太っていました。
それを、結構な年数をかけて
いろいろ教えてもらったり
自分なりにやってみたりして
ようやく今の体型になりました。

それでも気分がイライラしたりすると
過食スイッチが入るときがあり
食べた後の罪悪感で
モヤってきたのを繰り返していた身です。

おデブ思考、自分責めから
少しずつ抜け出せるよう
意識の部分でも
考えをゆるめてきました。

へぇー、
体型が好みなら
別にわたしでなくたって
いいんでない?

しかも、あなたの言い方だと
もっと折れそうなくらい細い人が
よいのですね。

わたしがこの体形になるまで
どんだけ頑張ってきたか
目の前で豚の角煮モリモリ食べてる
お前さんに言われたかねぇわい!

彼にとっては
素直に質問に答えたわけなので
全く悪気はないわけですが
わたしの八つ当たり的地雷ポイントを
うっかり踏んでしまったわけです。

なんかね
ロケット花火ひゅんひゅん
飛び交った気分。

しかも
豚の角煮が挟まっていたのか
口をチッチッと鳴らしながら
お話ししているのを見て
さらにゲンナリしました。

なんか、そこらへんどで
あんまり気持ちが
乗ってなかったところに
トドメが来た感じで
もう次ないわぁ、と思ってしまいました。

心が広い方でしたら
そこらへんも
なんも気になさらないのでしょうが
わたし心狭いな!

自分が正直この人の見た目タイプじゃないと
外見で判断するのにさ
男性から外見で判断されると
古傷がうずいて
シャーッと威嚇し出すんだから
めんどくせえ女だよ。

昔、電車に乗ってたら
近くにいた男子学生に
お相撲さんみたいと言われて
思春期のわたしは傷ついてたのさ。

もう、そんな記憶に
かかずらうこたぁないんですがね。


会話がそんなに盛り上がらなかったなあという割に
帰り際、ハウスメーカー勤務さんは
また、食事に行きましょうと
声をかけてくださりました。

生返事で「はい」と
言いながら
LINEに晩御飯をごちそうになった
お礼の連絡だけ入れ
翌日、仲人さんには
お断りの連絡を入れました。

仲人さんが間に入ってくれることの
メリットは
自分でお断りをしなくても
いいというところですな。


ハウスメーカー勤務さんには
どうにも八つ当たりとばっちりな
出来事だったでしょう。

わたしも自分のもう持たんでいい
思い出やらなんやらが
浮上してきたので
お断りと一緒に
ポイポイポーイしようと思った出来事でした。

モヤりがあると目も曇る。

身軽になるため、ポイポイポーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?