見出し画像

【八日目】ぶらり自転車の旅

7月11日、晴れ☀

そして本日は休み😆

自転車で出掛けました。


8時〜10時(ストレッチ)

8時に起床、なんだかんだやってたら9時。

とりあえず全身の筋肉が凝り固まってて痛いので #ストレッチ やりました。

肩甲骨と、

股関節を、

これらの動画を参考にやりました。

#オガトレ さんの動画はいつも参考にしてます。


10時〜買い物(仕事で欲しかったモノ)

周辺はまだまだ未開拓でホームセンターもあったんです。

そこで欲しかったモノを揃えます。


・農作業用のズボン×2

・日焼け防止マスク(首から鼻まで覆うやつ)

・防水スプレー(カッパの防水用)


全部で2,000円くらいだったかなー。


11時〜お昼ごはん

ちょっと早いですがお昼に外食してみました。

適当に入ったお店。

画像1

客は一人もいなかったです。

画像2

カツ丼セット950円。

京都に来て麺類ばっかりだったと気付いたので米を食べたくなったんです。

カツ丼ってご飯少ない事もあるんですがここでは多めでボリュームもあり大変美味しかったです。

満足満足😌


この時点で今日やりたかったミッション(買い物と外食)は達成したんですがせっかくなので周辺を探索します。


12時〜プール発見した

グーグルマップ見ながら自転車で移動してるんですが公園があるので行ってみるとなんとそこにプールがあるではないですか。

画像3

ウォータースライダーもありますね。

画像4

営業はまだのようなので柵越しから撮りました。

画像5

これはこの夏どっかのタイミングで来たいなーと😀


13時〜先程とは違う公園

画像8

探索中パノラマで撮ってみました。⇩

画像6

晴れてて気持ちが良いです。☀

画像8

画像9

画像10

画像11

探検してるとさっきと違う公園に来ました。

画像12

画像13

古墳だって。

画像14

階段登ると円状の花壇が見下ろせます。

画像15

画像16

この時点でなんかバンドの音が聞こえてきてたんですよ。

音楽のバンドね。


【道の駅】味夢の里

おぉやってるわー。

画像18

手を挙げて撮るよアピールしたらドラムの人が気付いてくれました。☺️

画像18

#道の駅#味夢の里 に着いたようです。

画像19

日曜で晴れという事もあり結構人が多かったです。

画像20

しまったーここで食べれば良かった😂

画像21

イカ食べたい!

画像22

雷魚の唐揚げってナニ??

気になるー!


中はお土産屋とフードコートでした。

画像24

画像25

画像25

画像26

画像27

いや本当ここまで食べるの我慢すれば良かったです。

アドリブの旅だからこうなるよね。。


必ずまた来ますここ。


ラベンダー

画像29

ラベンダーもありました。

そんだけ。


14時〜いつものスーパー

15時から雨が降るとの事で探索は打ち切っていつものスーパーに寄って帰りました。

お酒とカップラーメンを買い貯めして帰宅。


15時〜部屋

部屋に戻ってしばらくすると予報通り雨が降りました。

⚡雷もなってたので帰って正解。

そして小一時間仮眠。


充実した休日でした

今日は本当に良かった✨

気分転換できて周辺の情報も知れたし👍


そんなこんなでこのnote記事書いて終了です。

明日からまた仕事!

お疲れ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?