見出し画像

中国で生まれ、日本に来てから中国に帰り、そしてまた日本へ!

こんばんはー!

今回は日本に来てからのお話しをしていきます。
自分が日本でどんな幼少期時代を送っていたのかをざっくり書きます。

生まれは中国で初めて日本に来たのが2歳、そして8歳で中国に帰り、11歳頃を最後にずっと日本にいます。
今では、日本に実家があるような感じですね!

中国から日本にくるまで!

日本での親の仕事も落ち着いてきたので、親からの電話が架ってきまして、で迎えに行くから、日本に行くよーといきなり言われました!

ビックリ!

それから、親が中国に迎えに来てから、すぐに僕と妹2人と日本へと行きました。
日本に来てからは、学校に行くための手続きをして、学校に通うことになりました!その時の僕は何が何やら混乱してましたがそこは新しい生活を受け入れることにしました。

日本に来てからの登校初日!

マジでドキドキとワクワクが合わさった感じになっておりました。小学校2年生までは日本の学校に通っていたので、小学校2年生以来の再会ということもあり、心臓バクバクでした。

そして、教室に入り自己紹介をします!
知っている顔の人もいましたが、みんな成長していてなんだか感動しました!相手側も「えっ!?」みたいな反応もして久しぶり~って感じでした!

一番の問題点が、僕はその時には日本語を話せなくなっていました。
相手の話を聞いて、若干わかるぐらいになっていました!

そこからの学園生活が始まりました!
続きは、次回書きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?