見出し画像

中学生時代の思い出〜卒業式

こんばんわ。かしゅんです。
前回の続きになりますが、中学校での思い出について書いていきます。

中学校の卒業式

中学校生活ももう終わってしまい、卒業式です。
学校の中では、最後の思い出に学ランの第二ボタンを渡したり人もいました。僕の第二ボタンは誰にも渡しませんでした。いや、もらってくれる人がいませんでした。頑張って渡そうと思ってはいたのですが、その時の僕はチキンだったので何もなく学校を卒業しました。

卒業アルバムには、みんなの一言を書いてもらったり、中には何年後には同窓会をやろうと書いていましたが、一回も開催しているのを聞いたことがないです…
今でも卒業アルバムを見るととても懐かしく思います。

中学校を卒業して、高校に行くことになったのですが、実は就職を考えていました。

就職を考えたが、、

僕は、先生に中学校を卒業したらもう働きたいです!と伝えていましたが、先生から高校だけは行きなさいと言われてしまいました。
中学校を卒業して、働いても変なバイトしかないと言われたので、せめて高校卒業してから働いた方がいいとのことだったので、高校に行くことにしました。

当時は、早く一人暮らしをして自由になりたいと思っていたので、早く働いて家から出るのを考えていましたが、高校に行くことになりましたので、もう三年実家にお世話になりました。

家のルールで、21時には消灯しないといけなかったり、ゲームは1時間とあったので、自由になりたいと思ってました。

高校時代へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?