2024、7/24(水) コミュニケーションがないと。。。

私の苦手な事。。。ー


今日出来た事

  • モーニングページ

  • 資格勉強

  • 筋トレ

  • ストレッチ

  • 読書

です。


自分観察日記

5:00頃起床。
モーニングページを書き、手帳、ノートを書き、日記を書いてからのnote更新といういつもの流れ。
ルーティンというヤツですね。

その後は朝ごはんを食べ、家事をする。

そして出かけます。
メルカリで売れた商品の発送手続きをしに。

帰宅して、筋トレしてました。
「立ち腹筋」

そしてダンベルトレーニング。

その後風呂に入り、風呂上がりにストレッチ。

資格勉強を少々。

今日は夜勤なので13:00には布団に入ってました。
あまり眠れなかったみたいですが。。。

夕方に起きて夜ご飯を食べ、会社へ。
仕事は結構あるようでした。

休憩時間、まずは資格勉強。
なかなか覚えづらそうです。。。
頑張れ!!

後は読書です。
「俺は全てをパリイする」
中読書ですね。。。

今日はそんな感じでした。


今日の振り返り

筋トレと資格勉強はしっかり出来たと思います。
ストレッチが。。。
ストレッチ自体はできましたが、もう少し部位をというか、コリの酷いところを狙って伸ばしたいのです。
が、なかなかできない。
時間に追われてる感があって、できないのかな?
と思っていますが。。。

仕事は大変でしたが、落ち着いて出来たのではないかと思います。
とにかく失敗しないよう、確認をしっかりしました。

朝時間が割とあったので、ノートの振り返りが出来たのは嬉しかったです。


今日の考え事

どういうつもりなんだろう?

私の勤めている会社では、よく
「全社一丸となって!」
みたいな事を社内報などで書かれたりしています。
でも大体書かれているだけで、「一丸となっているな」と感じる事はありません。

私の勤めている会社は工場で、いろんな会社の人が働いています。
会社どうしで足並み揃えては難しいのかな?
そもそも会社の中でも足並み揃ってないですからね。。。

そんな揃っていない現実で、さらに足の引っ張り合いなども起きていたりするのです。。。
理解に苦しみます。。。
なんでわからなかったら聞かないんだろう?

とかなんとか書いていますが、おそらく相手側からしたら、私も足を引っ張っている一因なんだろうな〜。。。
そんなつもりはないけれど。。。
でもそれは相手も同じなんでしょうね。
たぶん考えてる。
でも人の考えなんて言われなければわからない。
よほど気がつく人でもなければ。

意思疎通がなされていないのが原因なんでしょうね。たぶん。
でもそんな話をする環境を作れていないところに問題があると思うのです。
まずはそこから改善してほしいな。
まあ私は今の会社大嫌いなので話をする気はないけれど。

そういうところだ!私!


締切

ここから先は

152字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪