見出し画像

読書「しあわせのパン」三島有紀子

月が綺麗な

北海道の静かな町

その湖の見える丘にある

カフェ・マーニ

おいしい珈琲とパン

そして料理

そこに訪れる客

村の人たち

心の葛藤と温もりと

希望の光

柔らかく優しいベールに包まれる

大好きな一冊

         かすみそら


 昔映画にされた書き下ろしの小説だそうですが、私はこの映画は見たことがなく、何年も昔に古本のイベント会場で見つけて購入しました。今回で読んだのが3回目です。読み終えたら、古本にだそうと思いましたが、読み終えた後の心地よさでやはり手放せず、本棚に返してしまいました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?