見出し画像

そしてまた自分が嫌になる

相手の気持ちが分かる人になりたい。

そう思っていたけれど、残念なことにそう簡単にはいかないもので。

同じ空間にいるとなぜか悲しくなって、どこか自分はみんなと違う風に感じて。

スターバックスで、700円もするドリンクを頼んでみては、「ああ自分なにやってんねんやろ。」と責めたくなる。

女子会から帰ってきて、泣いてる私の姿に母は何も言わず、就寝時間の23時を過ぎても、「今日は眠たないねん」と言って耳を傾けてくれた。

過ぎ去った過去に執着し、どうにでもなる未来を楽観視できず殻に閉じこもる。カタツムリのように。

私が独り過去に囚われている間に、あいつは飛行機に乗っている。

起こった出来事を1から10まで話したい私は、話し終えると必ず後悔する。

その大半は愚痴で、この世界が何一つ変わるわけではないから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?