見出し画像

おみやげ選び

記憶力のバランスが悪いわたしは
必要な事は覚えられないくせに
忘れられない事もたくさんある

好きな人たちが好きだと言ったものは
なかなか忘れられないので
見つけるととてもうれしくなるよ

どこかでお土産を買おうと思った時は特に
誰かの好きなものがあるとうれしい

ついでに言うと
自分が覚えていた事もうれしいので
「好きって言ってたの見つけたの」と
ちゃっかりその事も報告してしまう

だけどたまにね
何気なく言った一言を
わたしが過剰に覚えているだけの事もあるみたい

それでもみんな、やさしいから
うれしいってよろこんでくれるの

わたしはそれをまた覚えてしまって
きっとまた、同じものを買ってきてしまう

ほどほどに好きなものを受け取って
うれしそうな顔をしてくれてありがとう

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?