見出し画像

Brainist笠松郁也の自己紹介(プロット版)

改めて自己紹介をしたいと思います✨



【Brainist~脳の専門家~】




■ ミエルカ 代表

~ 『ミエルカ』というネーミングへの想い ~

あなたの内面の想い・イメージを丁寧に『 観 』て、
それを誰にでも、わかりやすく伝わるカタチに『 見 』えるようにする。
そうすることで、あなたの本来の才能・強みといった魅力が
『 魅 』えるようになる!

『観える化』し『見える化』することで『魅える化』していく。。。

そうした内面の言語化、可視化を通して、
内なる自分・世界を解き放つキッカケがつくれたら。。。

そんな想いを込めています。



しかし
何より私は、あなたの存在が「みえているよ」存在自体を受容したい。

そして「私の存在が、他の人たちに見えていますか?
わたしの存在が、あなたには本当に『みえていますか?』」という
『みえるか?』というあなたの不安、孤独感、寂しさに、
私は100%肯定したい

そんな祈りも込めて、『ミエルカ』と命名しました!!


~改めてミエルカ代表の笠松郁也です(笑)~



■潜在欲求(インサイト)から逆算した
ゴール設定、商品設計、マインドブロック外し、ロードマップ作りが得意✨


■脳研究歴21年の脳オタク。
大学・大学院でも理系的アプローチで、
脳科学、心理学、量子力学、分子生物学などを
体系的に学ぶ。

脳科学を基にした『欲求分析』『アイデア発想法』の
上場企業や大学、大阪万博イベント等での研修実績もある。


企業研修の様子



■ビジネス超初心者から億超え経営者・元五輪選手まで幅広い方のコンサル実績(相談件数1500件超)



~笠松郁也ストーリー~


■兵庫県神戸市生まれ。2つ上の姉と3つ下の妹との三人兄弟。


■幼少期から、性格は内向的で恥ずかしがり。
一人で空想をしたり、パズルや迷路を解いたり作ったりすることが好きだった。

~父と入園式にて~



■友達と仲良くなりたいけど、引っ込み思案でなかなか会話に入れない期間が続く。

諦めて一人、幼稚園で紙飛行機を作っていたら、
クラスのみんなが興味を持ってくれて輪に入れるように。

いつしか周りの子たちから
『紙ひこうき博士』と呼ばれるように。

そこから雑談は難しいけど、
紙飛行機や、パズル、迷路など『創作物』を通して
人と仲良くなれる嬉しさを知る。

~幼稚園中の誰より、美しく遠くへ飛ばせる紙飛行機を日々研究していました(笑)~




■シャイで内気な自分でも、中学生の時には本気で好きな子ができる。

「うまく話しかけられない、でも振り向いてほしい!」

そこから心理学脳科学といった分野に、のめり込む(笑)

結局その努力虚しく、告白できないまま相手に彼氏ができ淡い恋が終わる。

その経験から
「やらない後悔より、やる後悔」
という強い信念ができる。




■高2の時、また好きな子ができる。

何とか振り向いて欲しい、仲良くなりたいという理由で、
なぜか『手相』の勉強を始める(笑)

好きこそものの上手なれで
あっという間に、手相鑑定をマスターする。

だけどクラスの大人しい男子が、突然
「ぼ、ぼく、実は手相見れるんだ。。。○○さんの手相、見てあげようか?」
というシチュエーションを想像したら
完全に負け戦であると手相をマスターしてから悟り、
好きな子への手相鑑定は未遂で終える(笑)

その後、修学旅行中に告白し撃沈する。

~大人になってから「手相鑑定」がご縁を広げてくれた✨万事塞翁が馬だ~






~ちょっと長くなりそうなので、ここから先は簡潔に(笑)~


■同志社大学 理工学研究科 博士前期課程を修了する。
研究室の担当教授から、
大学&大学院時代に『量子科学』の面白さ、奥深さを学ぶ。

~大学院時代のチェコ、プラハでの学会発表の様子。
英語はノリで乗り切る派(笑)~




■積水化学工業でAIやロボットの設備導入、生産技術(※)を担当。
部分をいくら改善・最高にしても全体が最適にはならないという
『全体最適』の大切さを学ぶ。
(現在の全体像のロードマップを作成する際に
とても役立っている考え方です^^)


『生産技術』とは、ざっくり言うと、

研究者が作ってくれた『0→1』のものを、

『1→10』『10→100』へと
再現性を持って、システムを構築していく仕事です。


■入社二年目でメンタルを壊し、鬱気味になる。
何とか現状を変えようと有休を使い、海外一人旅へ。

■海外一人旅中に命の危機を感じる。
「人生は一度きり!明日死ぬかもよ」という言葉を細胞レベルで体感し、
だったら後悔のないようにと起業を決意

~インドのガンジス川にて~
~詳細はここでは言えませんが当時は、ガチで人生終わったかと諦めました💦~



■実績0、営業経験0、人脈0、超人見知りからのスタート。
他の起業塾生と比べても成果が出るまでが圧倒的に遅くて焦る。

~起業塾の懇親会の様子~



■すっかり自信を失いかけているときに、当時のメンターから
「かっさんなら、絶対に成功できる。俺が約束する」という
愛ある言葉をもらい、
この言葉に背かないよう、必死で行動する。

『自分の可能性を自分以上に信じ、保護してくれる存在の偉大さ』
を実感する。




~積水化学時代の思い出の写真。素敵な方々でした~



■2018年3月にビジネスコーチとして独立を果たす。
独立2か月で月商162万円を達成!

~ドリームマップ ワークショップ~



■30歳の節目で、小6からの夢であった『世界一周PJ』を350人以上の仲間と実施(コ○ナで途中帰国 笑)

~出発前に200人以上の方から5円玉を預かり共に世界を旅するPJ~
~キューバにて~


~皆さまの応援のお陰でAmazonランキング一位も達成✨~




■小6からの夢がコ○ナで断念され、しばらく抜け殻状態で過ごすが、
その有り余った無念のエネルギーをビジネスにぶつける。

■そこから最高月商622万円を達成する。


■経済的にはプチ成功を収めたものの、
その景色が思っていた景色と全然異なり、モチベーションが無くなる。



■そこから『 自分の本音 』を探る、長いトンネルに潜り込む。


■長い期間を経て、
経済的豊かさを得ても、心が空虚で満たされなかった原因が
『心の奥にいる少年いくや』を無意識に否定し、どんどん抑圧していっていたことが原因であったと判明する。
インナーチャイルドの癒し、存在承認、自己受容の大切さを痛感する。


■そこから「大人の知性と子どもの感性」との調和を大切にし、
さらなる精神世界の研究や、高野山でのリトリート合宿講師、企業研修講師、コミュニティ運営、音楽イベントプロデュース、音楽ライブ出演など 様々なことに挑戦(ときに迷走しつつ?笑)する。




■2023年秋になり、改めて周りの人に「価値」を提供でき、
自分の強み・才能を活かせる活動が、
独立当初から実施していた
『オーダーメイドコンサルティング』だと気付く。



↑ 本気で3年間、事業を加速させようと決意したFacebookの投稿 ↑
もう3年前のような『自分の心』を置いてけぼりな、進め方はしない。
精神的にも成熟した上で、全力で事業を伸ばしていく!
たくさんの価値提供、圧倒的貢献をしていく!


■今まで1500件以上の相談実績、
20年以上の脳の研究、
1000万円以上の自己投資、
年間30冊ペースのアイデアノートから培った
『 智慧の結晶 』を、YouTubeや、各種SNS、ブログ、セミナー等で
どんどん発信していこうと決意!(NOW✨)

~年間30冊ペースで書いてるアイデアノート。私の財産✨~






< 追伸 >

そうした想いから、現在
公式LINEを新設(23年11月)し、
友達追加50名までの方限定で、
『30分無料コンサル』or『30分無料お話会(手相鑑定も可能)』
を実施しています✨

以下のリンクから友達追加をしていただき、
『無料体験希望』とメッセージを頂ければ
人数限定で承ります!

普段の単発コンサルは
『3万円/h~』で行っているので、
メチャクチャ価値のあるものと自負しています✨



~元五輪選手、外村さんへのコンサル~


~手書きで、丁寧に言語化・図解化していきます~



直接、あなたとお会いできる日を楽しみにしています^^




この記事が参加している募集

自己紹介

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^