見出し画像

年齢は関係ない。自分らしく正直に好きなこと、やりたいことをして活きる

簡単な感想

色々と満身創痍な著者さんが、目標を持って色々やってる。。

読んだ本のタイトル

#年齢は関係ない 。自分らしく正直に好きなこと、やりたいことをして活きる

#モンゴロイド

あらすじ・内容

本書の紹介文

本書は、好きなこと、やりたいことが見つからない人、または探している最中の方に向けて書きました。老若男女の方に読んでほしい内容の一冊です。
趣味のことから、かつての夢がかなったこと、一生涯のライフワークのことまで書きました。読めばなにかのヒントになると思います。

学生さんは積極的に勉強しておくと、やりたいことの選択肢が増えます。やりたいことをやる時間のない方に対しても、時間の作り方や捉え方などを書いています。活字数は20,000文字と多めですが読みやすいと思いますので、ぜひ、一読してみてください。

もくじ

第1章:あなたは好きなこと、やりたいことをやっていますか?

第2章:あなたは趣味を持っていますか?

第3章:後悔しないために、今が人生最後だという気持ちで生きる

第4章:一見無駄だと思えることから新しいものが生まれる
第5章:今の時間を大切にし未来をつくる

第6章:時間やお金を作るための「知恵」

第7章:継続が形となり有益なものになる

第8章:夢はどうやって叶っていくのか?

第9章:あなたは誰のために自分の時間を使いますか?

第10章:クリエイティブなことをやりたい?!

第11章:ライフワークを見つけてみよう!

(以上、Amazonより引用)

感想

やりたい事をする。
著者さんは障害があるようなので、健常者より寿命が短い事を納得はしてなくても、何かをしようとしてる。

その何かは本を読んで欲しいので除外。

その目標に向かってどう動いた事を検証しながらも、無駄だったとは言わない事には共感。

そして、今後どうするのか計画するのも、、

楽しそうだと思えた。

まぁ、フィリピンかベトナムの軍隊より厳しい刑務所以上にパワハラに満ち溢れている日本の世間。
(受刑経験者のコメントを引用)

生き残るだけでも大変だ。

そんな中でも自分の夢を追いかける、、
素晴らしい。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。