見出し画像

その発想は無かった!w 魔王がYouTuber!!ww

こんな人にオススメ

魔王とはかくあるべしと思い込んでる人ほど笑えると思う。

ダイの大冒険を読んだ後に読むと面白いかもしれない。

読んだ本のタイトル

#魔王2099  1.電子荒廃都市・新宿
著者:#紫大悟 氏

あらすじ・内容

統合暦2099年――新宿市。究極の発展を遂げた未来都市に、伝説の魔王・ベルトールは再臨した。巨大都市国家の輝かしい繁栄と……その裏に隠された凄惨な“闇”。新たな世界を支配すべく、魔王は未来を躍動する!

著者について

●紫 大悟:第33回ファンタジア大賞にて「剣と魔王のサイバーパンク」で《大賞》を受賞。同作を改題・改稿してデビュー。

感想

見出しにも書いたけど。
魔王がたった3ヶ月で登録者100万人のYouTuberになるとは、、、

しかも、ゲーム実況↓とか面白いんだけどw

(魔王2099 1.電子荒廃都市・新宿より引用)

「はたらく魔王さま」の魔王、真奥貞夫↓が歯軋りしてる幻影が見えたw

(はたらく魔王さまより引用)

しかも、好きを仕事にする、今らしい働き方の発想に脱帽。
それをしっかり受け入れる魔王の頭の柔らかさが凄い。

最初は500年経った事で技術が進み、それにより弱くなってしまって、弱者に転落したと思ったら。。

最後には魔王らしく、自身を見下したかつての部下を成敗して終わるのも、話の持って行き方が上手い。

コレで作者さんデビューだとか、、

続きが楽しみな作品でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。