記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ダイヤのA act 2 ( 34 )」西東京大会決勝(最終巻) 感想・ネタバレ

どんな本?

西東京大会決勝戦、決着の34巻。
そして甲子園へ・・・完結???

甲子園出場が視野に入ってる高校野球部の話。

甲子園。
高校の硬式野球部の頂点を決める大会。
春と夏の大会があり、地元のチームが上位に行けば応援する。
出身校なら後輩や支援会が金を徴収しに来る大会。←偏見

それに憧れて寮に入ってレギュラーを掴むために練習をする。

身体が壊れて野球が出来なくなってしまった生徒、上手くなれない生徒達の上に立ちレギュラーを掴み相手を負かして勝ち上がる。

硬式野球部の名門と呼ばれてる青道高校に入学した沢村。
ボールの握り方も知らなかった沢村が成長して青道高校のエースになろうと頑張るが。

同期には豪速球が投げれる降谷が立ち塞がる。

それでも2人は切磋琢磨しながらお互いに成長しあっていた。

でも、そんな彼等は。。。

勉学がメイン。

時代と合わなくなって来たか、、
確かにな。。
連載始まった時の選手で現役なんてほとんど居ないし、、
80巻じゃ沢村達を書きキレないか。確かにそうだよ。

凄く面白かった!ありがとうございます!

読んだ本のタイトル

#ダイヤのA act2(34)
著者:#寺嶋裕二 氏

あらすじ・内容

目指すはエースの座と全国の頂点! 2年生となり、ついに甲子園デビューを果たした沢村栄純と、青道高校野球部の新たな挑戦が始まる!
青道高校vs.稲城実業高校、甲子園を懸けた最終9回。成宮と多田野の出塁で稲実はサヨナラの絶好機到来!! ノーアウト走者一塁三塁の場で、青道エース・沢村は御幸のミットをめがけて渾身の一球を投げぬく――。熱血の新・王道野球漫画、堂々完結。

ダイヤのA act2(34)

前巻からのあらすじ

9回裏。
1点を追う稲実の攻撃。

先頭打者の成宮があわやホームランかと思う2塁打を放ち。

その次の6番、多田野もセンター前ヒットを打つ。

ノーアウト1、3塁か?
青道がやりたかった事を稲実にされてしまっている。

感想

東京大会決勝。2-1で9回裏稲実の攻撃。

ノーアウト1塁3塁。

青道ベンチ側からは同点は仕方ないが、1塁ランナーは帰さないようにしようと気合いを入れる。

稲実は下位打線の7番矢部がレフトに犠牲フライを打ち上げて、三塁ランナー成宮がタッチアップしてホームに帰還すれば同点延長となる予定だったが、、、

続きは此方↓

同シリーズ

ダイヤのA act2


野球関連

グラゼニ

野球と暴力 殴らないで強豪校になるために

アンダースロー論

巨人が勝てない 7 つの理由 プロ野球が危ない!

その他フィクション

#マンガ
#野球
#甲子園
#ラノベ
#マンガ感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。