見出し画像

現職に希望が持てず、副業を探している私が読んだ本のレビュー。「世界一やさしいSNSで売れる「note」の教科書: 初心者でも安心して進められる、使い方から、コツ、稼ぎ方まで、note活用術徹底解説!」世界一やさしい、、?

ホントに優しいの?
優しくないと嫌よ?
オッサンがやっても気持ち悪いだけか、、

まだnoteを初めてない人、初めて間もない人向けの本。
noteの機能を詳しく書いてある。

後、どうやったら読まれるかも書いてあるが、、
確かに優しい。
優しいです。

第1章 「note」とは何か

第2章 noteでできること

第3章 note継続のコツ

第4章 noteでフォロワー(ファン)を増やすためには

第5章 noteでの稼ぎ方

第6章 noteでのコンテンツの作り方・意識すること

以上の事を網羅してるが、、、
何も知らない人には良い本かもしれない。

#noteはじめました
#note初心者  のタグには良いと思う。

ある程度勉強してる人に無駄かもしれないが、抜けをが無いか確認するには良いのかも?

読んだ本のタイトル

世界一やさしいSNSで売れる「note」の教科書: 初心者でも安心して進められる、使い方から、コツ、稼ぎ方まで、note活用術徹底解説!

著者: #BUNGO 氏

あらすじ・内容

本書を手に取ってくださり、ありがとうございます。 

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。

noteは未来を生み出すコンテンツプラットフォームとして、2014年にリリースされました。

文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を配信することが出来ます。

個人で自由に自己表現出来、コンテンツとして販売することが出来る。つまり、自分の趣味をコンテンツとして販売し、稼ぐことが出来るのです。

2019年9月には、月間アクティブユーザー数(MAU)が2000万人を超え、利用者が急増しています。
登録者数も5年で150万人に増え、今後も増え続けることが予想されます。

クリエイティブに生きたい人、自分の作品を発信したい人、料理が好きな人、写真を上手に撮れるようになりたい人、旅行が好きな人、などなど、肩肘張らずに自由な分野でアウトプットが可能です。

さらに、それをマネタイズしていくことが出来ます。

これからの時代を生き抜くためにも、今、「note」を始めて、自分の価値を高めていきましょう!
(以上、Amazonより引用)

この記事が参加している募集

読書感想文

noteの書き方

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。