見出し画像

【世迷い言】

私はこの街が好きだ。
古くてところどころ恐いところもあるけど…。

話しかける人はみんな優しい。
ひとりだとみんな優しい。

でも、なんで人って集まるとみんなこわい顔になるんだろう。さげずんだり、にくんだり、裏で悪口ばかり。
気づいたときは私もそんな人になってた。

自己嫌悪と焦燥感のモンスター

だけど、1人ひとりは優しい。
でも、それだって嘘かも知れない。
人は常にペルソナとシャドウの狭間に揺れている。

こんなことをひとつ考えだすと、あの時の嫌な思いで、胸が苦しくなる、不安で仕方がない。深呼吸してももどらない

そのたび私は、消えないTATTOOを自分の手で刻みつけてきた。

でも、今は断じて違う。

私はいつまで生きられるだろう。できるだけ生きていたい。頑張るって言葉は好きじゃないけど、やはり頑張ろうと思う。

まだ私の羽は折れていない。

…っていうお話。

撮影場所:茨城県潮来市 稲荷山公園

絶賛、勝手に潮来好き好きプロジェクト実施中!

20220131

#エッセイ
#コラム
#雑感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?