見出し画像

600。気軽に。振付師香照音です。

noteはなんとなく、気軽に欠けるところが私は好きですが。

よく、この、気軽にと言う言葉。

お気軽にどうぞ〜とか、お気軽に連絡くださーい、とかお見かけするし、私も使う。

気軽にね。

言う側としては、間口広くみたいなことかもしれないけれど。

相手側からすると、気軽じゃないんだよな〜ってこともあるかもしれなくて。

なんか面白い。

伝えようとしてることと、受け取る側のギャップがある感じが。

私はひねくれ者なのだろうかw

日本語ってなんかやっぱり、日本人の性質が出てるなあと思う。

気遣い?

とか。

英語とかとはなんか違うよね。

だから、情緒とかあっていいけど。

ストレートに言ってもいい時もあると思うし。

そんな時は、リアルな対面でのコミュニケーションの時は、声の出し方とか大事よね。

同じ言葉でも声の出し方で、伝わり方違う。

私の師匠は声も体の一部って仰ってて。

そこから、私も声にも意識するようになったのだけど。

そんな声も。

少し、表現として現していくワークもします。

まだお席あります✨こちらは17日受付締め切りです✨

お待ちしております。

⚫︎大人から始める身体表現集中コース

こちらのコースは大人になって初めて身体を使って表現してみたい方、または以前表現事をしていたけれど、やめてしまった方、
向けになり、パフォーマンスをすることを目的としたクラスになります。表現をしてみたかったけれど、中々踏み出せなかった方、していたけれど、タイミングでやめてしまった方、または、表現には全く興味なかった方、年齢、経験共に関係なくご参加頂けます。最後のレッスンでは実際に参加されてる方々と一緒に作品を創って発表してみます。今の時期、映像作品になると思いますが、発表と言う形はとります。
その時のご参加者様によって、ダンス要素が強くなったり、お芝居要素が強くなったりどんな形になるかは分かりませんが、一緒に何かを創っていくという過程を体験し作品創りということをしていきます。もしかしたら、今まで味わったことのない経験に、やみつきになるかも知れません✨
こちらのコースはもちろん現在表現事をしてる方でもご参加頂けます。ジャンルは問いません。ダンス、バレエ、歌、お芝居etcなんでも構いません。

⚫︎日時 週に1回or2回で1回につき、2h〜3hを予定。ご参加の進み具合により変更あり。2ヶ月以内終了予定(曜日、時間等ご参加される方と相談し、決定)

⚫︎定員 5名

⚫︎持ち物 動きやすい格好 飲み物 ※発表の回では衣装をご用意していただくこともあるかも知れませんが、ご自分のお持ちのもので対応していただきます。作品によっては、貸し出しもあります。

⚫︎場所 新宿近辺(ご参加の方には詳細お送り致します)

⚫︎参加費 5000円×12回=60000円(税込、スタジオ代含む)事前振り込み制

※銀行振り込みとなります。お申し込み頂いた後、1週間以内に参加費のお振込をお願い致します。振込先は、お申し込み頂いた方にお送り致します。

日曜日、ゆっくり出来るかな。

どこかそろそろ行きたいよな。

香照音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?