俺ニュース 2024/10/08

人ってモテるモテないで悩んだりするもんですが、僕としては例えばドラッグストアの店員さんとかマックの店員さんとかに好かれればそれで十分なんじゃないですかね的考えを持っている樫木です。いつもニコニコ神客です。

それでは今日の分行ってみよう!

よく老人は保守的とか言うけど(変化を恐れるしね)ホントじゃろかって事を実体験で検証…じゃないけれど確かめてみた記事。そりゃ色んな人がいるわな。若い老人と関わっていたいっす。
次!

バスキア僕も好きで文庫本だったかな?本持ってたんですよ。んで何故価値があるかというと

アートで有名になりたければ、アート村で作品を発表しなくてはいけない。インターネット上で発表していても駄目なのだ。youtubeで渾身の動画を公開しても、有名な映画祭からオファーが来ないことと同じだ。いつまでたってもアカデミー賞は取れないだろう。動画の良し悪しに関係なくだ。

バスキアの絵が高い理由を知れた

って記述があって、なるほろー!とか思ったですよ。アート村で勝負してたんすね。まあそれでなくてもバスキア買っていたんですけど。あの絵はすごいっすよね。

仏壇グッズで予算に合うもの売ってたら突然「値段は関係ないから部屋に合うもの売ってくれ」と言われた人の記事。そんな考えあるねんなー。
次!

家族には色んな形がありまして。僕はこの人正しいと思うんですよ。つか親孝行なんて3歳まで生きられたらそれで充分で反抗期やらなんやらで家族から離れるべきだと思うんすよね。で、ちょいと僕の考え調べたら種の存続として正しいんだとか。頑張ってください。
次!

いやいやいや!つまんねえっすよ!僕も寝まくりだったもん。美術とか関係ねえっすよ!CG使ってないとか関係なしに!
次!

僕、不勉強なもんでマレー作戦知らなかったんすけど、へえー。結構電撃作戦で勝ったんすね。

カレーのちょっとした歴史。もうちょい詳しく知りたかったかな?
次!

交通違反、警察の飯のタネになるから安全運転で行こうぜ的記事。僕も安全運転過激派です。
次!

銃剣突撃に機関銃でやられたらそら勝てんわって話ですわな。

日本軍は「制海権」「制空権」を取られ、輸送船が攻撃され放題だったので、思うように物資が届けられませんでした。補給というものは、安全が確保されていないと出来ないからです。

太平洋戦争、ガダルカナル島の戦い

ああー詰んでる。そりゃ無理な戦いだ。
次!

記事読んでいくと高校生までスマホ与えない方が愛情深い教育になるそうな。そりゃそだね。
次!

買ったサプリメントが不良品でキレて118に電話かけて消費者相談窓口を教えてもらって奮闘した人のエッセイ。気い付けたいもんですなあ。
次!

心に残るゲームってやっぱりドラクエなんすけど、僕はいじめられっ子でしかもファミコン持ってなくて友人未満の知り合い(友達と表記したくない)にさんざんプレイ見るだけで恨み持ってるんですよね。不幸。同じ理由でMOTHERもいじめられてた時期に発売されてトラウマでプレイできなかったの。
次!

うまそ。
次!

コメダ10月に行くぜ!何食おうかなあ?
次!

僕は悪筆なんで手書きメモ帳だと解読不能になるんすね。だから使えないの。Notion頼り。詩のコンテストもプリントアウトしたやつ送ってます。んで最近気づいたんすけど詩の賞に送るよりもSNSで発表したほうが儲かるんですよ。だから詩人はバンバンSNSで詩書いた方が良いっす。もちろん読まれるだろう詩をね?
次!

AI物語単純におもろくないんですけどその分析。非常に参考になる。詩ではねー使えないんすよ。暴力的なワードが使えなくて。詩の提案も平凡だし。
次!

子供と料理することは非常に重要でして。ってのも僕は1981年生まれなんですけど学校で家庭科始まったの僕が小学1年か2年の頃なんすね。で、料理とか軽く習って今では料理自作野郎なんすけど、僕より上の世代は料理する事(家庭科で習う事)をやってなくて。女性に作らせればいいだろ的な感覚持ってるんすよね。すんげえ嫌だ。
次!

うまそ。インドカレー食った時無いんだよなー。
次!

頭良い子育て方法やなあと。語彙力高まるし。
次!

「ずっと一緒に居たいと思ってる」言うかあ?僕言わんけどね。人間関係刹那的なもんだし。でも男ってバカだから言っちゃう気持ちもわかるのよね。次!

ADHDの片づけ方って断捨離型なんすよね。理由はよくわからないけど僕の感覚的にはそう。僕は5分片付けってのやってます。5分だと部屋のゴミを片付ける事くらいしかできないけど意外と部屋綺麗に保てる。
次!

うまそ。今度買ってみるかなー。僕はマーガリン大量に乗せて食うのが好きなんですよ。
次!

心に沁みつく知識って良い言葉やね。
次!

僕の考えなんですけど詩って嘘で商品ですよ?谷川俊太郎だって自分の詩を商売として見ているし(多分ね
商品じゃない詩って嫌いだなあ。
次!

勉強って能動的じゃないとつまんねえよなあ。僕も今になって英語勉強してるもん。もえたんとP丸様の本で。

これ終わったら何の本が良いんだろ?
次!

↑に関連して。勉強しない子にどうやって勉強させるかって話。

わたしが思う1番の「勉強する理由」は、
できなかったことができるようになる喜びや新しいことを知る楽しさ、そういった気持ちを知るため。


学ぶこと、学び続けることによって、これまでとは違う視点で物事を見れるようになったり、新しい人間関係ができたり、と世界が広がるかもしれない。

できることが増え、自己有用感が上がったり、周りの人に貢献できることが増えるかもしれない。

わたしが思う、勉強する理由。【往復書簡】

そうやんなあって思うんすよ。何でも詰め込もうとする今の学校教育が悪いんであって。僕なんか教室不登校児でしたからね。いじめられて。

いじめられて5対1で話し合い?子供潰す気か?僕こういうの許せない。現在子供さん元気で良かった。

1人旅行の極意というか。ちょぴっと参考になった。
次!

インド工科大学(IIT)ハイデラバード校潜入レポ。へーと思って見た。頭良いずなー。

今日はここまでにしよかー。
んではいつもの宣伝。

ネット詩人である樫木佐帆の初の詩集が出ましたー!

まあ僕の詩なんておまけで酒のつまみですよ。注目は絵!
いつもふわふわで天使の絵を描くみいこさんに描いてもらったんだよねー。
みいこさんは煙草の絵を描かないから煙草加えた女の子の絵が見れるのはこの詩集だけ!この絵を買うってだけでも980円はお得じゃないかなーって。グッズの一つとして買ってくださいまし。
あ、kindleで買ってkindleで表示されない時はkindleの検索で「徒然なるは心の温かき」で検索すると出るはず。全129ページだったはず。僕のアカウントでちょくちょく公開してるよ!シクヨロ!
あ!noteでもこの詩集販売してます。絵が無いんで値段お得。是非是非。

んで、バカな詩しか載せてない詩集「三度寝はこたつの中で」もよろしく。
絵発注してないんで安いよ!


ここから先は

0字
えー、僕は貧乏なのでジュース代奢ってもらえると助かります。

ネット放火詩人の樫木佐帆がnoteで気になった記事を紹介。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?