2020/07/15 最近のかしこ

ひとことで言うと、やる気というか、欲があまりない。

食欲

薬飲むために食事してるようなもん。まずいものよりは美味しいもの食べたいし、美味しいもの食べると元気がでるから、食べなきゃなとは思う。

けど、いざ食べ物を目の前にすると、お腹いっぱいになるというか、食べるのめんどくさいと思うようになる。

なんでこんなにたくさん食べなかんの?

体重減って体力なくなるから?
薬飲むため?

食べて戻したりとかはしない。
トイレ行った時に、サイレントリバースできたらいいのになって思うくらい。

家族に心配かけたくないから、最低限は頑張ろうと思う。


物欲

私にはコレクションしてるものがある。
化粧品とか文房具とか。

それくらいしか買っていない。

もともと衝動買いしないタイプだし、ケチだし、通常運転といえば通常運転。


その他

外出はしたくない。父に誘われるけど、状況考えてみ?って思う。今なったら確実にやばい。
自主的なステイホームっていえば良く聞こえるけど、裏を返せば引きこもり予備軍。
大学は後期もオンラインみたいだし。自主ステイホームでいいよ〜…

就活もしたくない。
もう、自分の存在を否定されてる気がする。あなたは社会に必要ないって。
変わり者だとは思うよ?
けど、そんなにヤバいやつかなぁ…私って。


ここまで結構ネガティブなことを書いてきました。
病み始めなのかな?

常に疲れてる感じがする。ダルいって感じじゃないけど、なんか体が動かない。体勢変えるのにひと苦労するからまた悪循環…

休養が必要なのかもしれないが、やることが多いのも事実。


なんなんだろう…私